Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

妖怪ウォッチぷにぷにでついに新イベントが来る😂ぷにぷにをやってない人にも分かりやすく書きます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


妖怪ウォッチぷにぷにとは

今回はぷにぷにの新イベントのことをお伝えします😆

でももちろんぷにぷにを知らない人もいると思います。

そんな人でも分かりやすく書きたいと思います😄

 

ぷにぷにの新イベントとは??少年サンデーコラボ

f:id:shiyuzevo:20200428195132j:plain

まず。ぷにぷにのイベントです。

イベントというのはぷにぷににあるマップのこと。

イベントごとにちょこちょこマップが変わります(だいたい30日ぐらいで変わる)

イベントが変わるとガチャの中の妖怪や新しい妖怪が出ます。

イベントの中の妖怪が変わるとめっちゃ嬉しいです😂。

新しいZランク。ZZランクなどと強い妖怪が出ます。

そしてイベントでも一番いいのがイベントのルールが変わることです。

ルールというか遊び方が変わります。

遊び方はたくさんあります。

  • おはじき
  • 争奪戦
  • お宝集め
  • トーナメント

ま―これぐらいです。

では次はいま出した遊び方の解説です😎

 

おはじきとは??

おはじきの遊び方は簡単です。

とりあえずマップをクリアします。

1面クリアするともしかしたら妖怪がでてきます。(おはじきの妖怪)

おはじきの妖怪がでてきたら対決をします。

おはじきバトルはいつもと遊び方が変わります。

やりかたは簡単。

自分の妖怪をはじくだけです。

画像がないのでわかりにくいですがはじきます。

そうするとはじいた妖怪がおはじきの妖怪に当たります。

自分の妖怪により攻撃力が上がります。

その攻撃力でおはじきの妖怪を倒せたら勝ちです。

トーナメントとは??

トーナメントは勝ち進んでいくだけです。

妖怪に勝ちまくりますww😆

優勝すればご褒美がもらえます😤

しかもトーナメントで何回か優勝するとなんとZランクが挑戦者として出てきます。

勝てば友達になるかもしれないのでチャレンジしてみてください。

 

争奪戦とは??

争奪戦とはキャラクターを選び対決することです。

他のプレイヤーと対決をします。

1位になればYポイントというが社を回すものをもらえます。

 

お宝集めとは??

お宝集めとはお宝を集めて強い妖怪をげっとすることです。

お宝は敵がランダムで落とします。

SSランクの妖怪やSSSの妖怪のほうのお宝のほうが落ちにくいです。

 

では新イベント!

次はイベントです。

次のイベント。また少年サンデ―イベントです。

サンデ―イベントは名探偵コナンやアニメ系のキャラクターが出てきます。

楽しみです😚

ZZランクが来てほしいな~😋

Zランクも欲しいです。

いやー楽しみ楽しみ😂

最後に

少年サンデーイベントは何回もやったことがあります。

しかし今のぷにぷにはZランクやZZランクがいます。

凄く楽しいイベントになると思うので楽しみに待っていてください😄

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇