Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

1撃必殺!!お母さんを疲れさせない方法。これでお母さんが疲れなくなる😆

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


お母さん疲れたときの必殺技w

お母さんは一日中家の仕事をしています。

1日中なのでさすがに疲れてしまうお母さんたちが多いと思います。

しかしそんな風にお母さんを疲れさせない必殺技があります😊

  • 1お皿洗いやお皿ふき
  • 2妹や弟姉や兄と喧嘩しない。
  • 3手伝いをする

これぐらいですね😙

ではこれから疲れさせない方法を1つづつ解説します😊

お皿洗いやお皿ふき

f:id:shiyuzevo:20200611195718j:plain

お皿洗いやお皿ふきの仕事は凄く大事です😤

お皿ふきの記事は公開しています⇩😄

shiyuzevo.hatenablog.com

お皿ふきは☝の記事を見てくださいね😊

お皿洗いの大事なことも今から教えます。

お皿洗いはお皿ふきと同じようなものだけど正直お皿洗いのほうが大変です💦

お皿ふきはお皿をふくだけです。

しかしお皿洗いは丁寧に洗います😚

なのでお皿ふきも大事だけどお皿洗いも大事!!

妹や弟姉や兄と喧嘩しない

僕は妹がいます。

いっつも喧嘩をして結局僕が起こられます😭

妹はしょっちゅう挑発をしてくるので結局むかつき叩いて怒られます😭

こんなことがしょっちゅうでしょっちゅうお母さんが疲れてしまいます😱

これを避けるためには妹や弟姉や兄の挑発に乗らないことです。

挑発にむかつき叩いてしまうとお母さんが怒り疲れてしまいます。

なので挑発してきても挑発に乗らないようにしましょう😊

手伝いをする

手伝いは掃除や料理の手伝いです。

お皿ふきやお皿洗いに似てますがやっぱり手伝いは大事😊

料理を手伝うのは自分が料理ができるようになります。

お母さんも楽になり1石2兆です😙

掃除は掃除機でほこりを取ったりするのもお母さんの仕事を減らせます。

僕の家では犬を飼っているので犬の毛がすごいです😱

なので僕の家では掃除は毎日やらないと毛が貯まるので掃除をしたほうがいいです😊

自分でできることは自分でやる

自分でできることは自分でやりましょう😊

たとえば飲み物が飲みたいとき。そういう時はお母さんじゃなく自分で入れましょう。

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇