Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

学校がほんかく的に始まりました😊席替えや委員会を決めた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


遂に学校が本格的に始まりました😊

遂に学校が本格的に始まりました。

学校はいっていましたが1日おきにいきクラスの人数も半分です😱

しかし本格的なので毎日学校に行きクラスの人数も全員になりました😊

学校に着くと席替えや係を決めました。

席替えをしました。

席替えをしました。

しかし僕は席替えをしたくありませんでした😭

近くに仲がいい友達がいたからです。

いつもフォートナイトを一緒にやり凄く仲がいい友達です。

そんな仲のいい友達と離れたくありません。

しかし席替えは強制的なのでやらなきゃいけません😭

仕方なく席替えをすることに。

今回の石替え方法はくじびきです。

席替え終了しました。

f:id:shiyuzevo:20200615211053j:plain

席替え終了です。

結果は????

離れてしまいました😭

ものすごく離れたので悲しいです😿

しかし前の席に幼ななじみの友達がいるではありませんか😲

幼ななじみの友達はよく一緒に遊ぶしとても仲がいいです😊

席替えする前の席の友達とは離れてしまったけど幼ななじみとなれたので嬉しいです😂

委員会も決めました。

委員会も決めました😆

委員会は5年生から始まるので一回やったことがあります😙

5年生の時は保健委員をやりました。

保健委員の仕事は手を洗う所の石鹸の補充や健康観察表という、

毎朝先生がクラス全員が健康化というのを確認します。

そのあとは保健室に持っていきます😁

そして20分休みに保健室に行き健康観察表を戻しに回るという仕事をします😊

保健委員にしようと思ったら??

よし。また保健委員にしよう!!

1回やったことがあるのでやりかたがわかり大丈夫だと思ったからです😆

そしたら急に僕と幼なじみの友達が一緒に美化委員やろうよといってきました。

美化委員は掃除用具が全部あるか確認したりする仕事です。

せっかくだし美化委員やろうかなと思い美化委員に手を上げました😊

しかし他にも手を上げる人がいました😱

2人ぐらいです。

先生がじゃんけんで決めろというのでじゃんけんで決めることになりました。

正直僕はじゃんけんが苦手です😭

勝負の行方は??

f:id:shiyuzevo:20200615211317j:plain

結局負けました😭

くそーーーーーーーーーーーーーーー😭

まさかの僕がグーを出したらみんなはパーで負けました。

結局幼ななじみの友達が勝ち僕は優勝できませんでした😭

しょうがないので次は給食委員にしようと思いました。

はい!!と手をあげたらまた手上げてる人いるやん(゚Д゚;)

またじゃんけんをするはめに。

じゃんけんポン!!負けた😭

チックショーーーーーーーーーーーーーーーーー😭

残ったのは広報委員と図書委員です。

広報委員だけは絶対ヤダ😱

広報委員は新聞を書きそれを貼る委員会です。

絶対ヤダ。

僕は図書委員にてをあげました😄

たのむ。もう手を上げないでくれぇ😤

お、お!!手を上げてないぞ~~~~~😂

図書委員のほうが最高なので嬉しいです😂

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇