Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

金曜日なので学校が今週最後です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今日の時間割

  1. 音楽
  2. 体育だったけど雨だったから学級の目標
  3. 国語
  4. 算数
  5. 社会

個人面談があるので今回も5時間です😉

 5時間は楽で嬉しいです。

1時間目音楽

f:id:shiyuzevo:20200710184201j:plain

音楽では今コロナでリコーダーやけんばんハーモニカや副楽器は使ってはいけません

しかし木琴やピアノなどはいいのです。

先生は楽器を決めました。

  1. 木琴
  2. 鉄琴
  3. アコーディオン
  4. ピアノ

👆の4つです。

自分がやりたいのを希望していいのですが正直何でもよかったですw🤭

なので僕は何でもいいと書きました。

しかし、アコーディオンだけはやりたくない。

アコーディオンはやり方分からないしむずいし絶対やりたくありません😖

しかし4つもあるんだからさすがにあたらないよね~😆

安心安心🤗

あたったのは?

まさかのアコーディオン😫

なんでアコーディオンなんだ―。

そのご頑張ってアコーディオンをやり終わりました

2時間目学級の目標。

学級の目標とはたとえば授業中喋らないとか喧嘩がないとかそういうのを考えます😁

まだ決まっていないので決まり次第お伝えします。

3時間目国語

国語は前テストをやったので新しい単元に入ります。

ちなみにテストの話はこちら👇


国語は人の意見や自分の意見をちゃんと言えるかです😊

文章力が身に付きそうです。

僕はブロガーなので文章力はもう全然いいけど。

4時間目算数

4時間目は算数です。

やっぱり円の面積でした🤭

来週テストがあります。

しかし僕は結構勉強ができるようになったので嬉しいです😊

5時間社会

f:id:shiyuzevo:20200710190014j:plain

社会もいよいよ歴史になりました。

今回は縄文です。

歴史はよくわからないので少しずつ勉強したいです😊

最後に

f:id:shiyuzevo:20200702194719j:plain

今日は健康観察表という熱を測って学校に提出する大事な紙があります。

これを出さないと保健室で体温を測らされます😫

なのに忘れた😅

お母さん朝から👹化ですw😵

学校でも探したのにない😱

仕方ないので先生に言ったら新しいのをくれました😂

先生優しいです。

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇