Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

はてなブログの機能。※スマホの人はないかもしれません

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


はてなブログ機能

はてなブログには色々な機能があります。

※スマホの人はないです。

では1つづつ教えます。

箇条書き。

箇条書きというのは下みたいな感じです👇

上の点みたいなのが箇条書きです。

番号付きリスト。

番号付きリストは箇条書きと似ています。

僕も学校記事でよく使っていました😊

番号付きリストはこちらです👇

上のが番号付きリストです。

番号付きリストは僕が使っていた時間割とかに使えます。

リンク。

リンクは自分の生地を貼り付けることが出来ます。

こんな感じです👇

 

shiyuzevo.hatenablog.com

 上みたいに自分の記事を付けることが出来ます。

f:id:shiyuzevo:20200730192226j:plain

えっとですね。うーん。説明むずいから保留で(笑)

続きを読む。

続きを読むは文字通りに押すと続きを読むことが出来ます。

続きを読むという所を押し公開するとこのようになります。

いったん続きを読むを付けるのでまだ読みたい人は続きを読むを押してね👍

 引用。

引用正直まだよくわかりません😭

おすとこのようになります👇

 

 透明な壁みたいのが出てきます。

わからないのでわかる人いたら教えてください。

目次。

目次の記事。1回書いたことありますがもう1回書きます(笑)

 上のような英語が出てきたらOKです。

公開したら出てきます。

脚注。

これもよくわかりません。

おすとこのようなのが出てきます👇

*1

これもわかる人コメントで教えてください🙇

太字。

太字は普通こんな感じの大きさです👈

太字を使うと字を大きくでき見やすくできます😂

こんな感じになります。

あああああ

見やすく便利なのでいつも使ってます。

打消

打消機能。あまり使いません。

使うとこうなります👇

あああ

文字に横線が引かれます。

この性能意味なくね(笑)

文字の大きさ。

文字の大きさは文字をでかくできます。

さっきの太字よりもっとでかいです。

中サイズ👉ああ

大サイズ👉ああ

これに太字を付けるともっとでかくなります。

中サイズ👉ああ

大👉ああ

最後文字色。

f:id:shiyuzevo:20200730201623j:plain

最後は文字色です。

文字色は文字の色を変えれます。

最後に。

はてなブログ機能の記事書いたら結構時間かかります。

でもはてなブログは最高。

しかもはてなブログProというのにすれば広告が消せるんですよ😊

はてなブログProに入る人はこちらがお勧めです👇

 

 

>>はてなブログProをもっと詳しく

 

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇

*1:ここに脚注を書きます