Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

オンラインであつ森やってみた!!メリットやデメリットも書いたよ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


オンラインでできる。

 

あつ森にはネットでできる機能ができます。

妹が友達とやっていて僕もやってみたいと思いました。

試しに友達と通信します😊

※注意オンラインはフレンドにならないとできません💦

あつ森はオンラインで誰でもできるわけではなくスイッチ内でフレンドになるとできます。

僕はフレンドなのでできます。

オンラインをやる!

f:id:shiyuzevo:20200803074250j:plain

早速やります。

友達の島に行きます。

そしたら鬼ごっことかをしています。

やりかたはあみでプレイヤーにぶつければ鬼交代です。

やってみたリミット。

あつ森オンラインをやってみたリミットです👇

  • コロナで会えないけどオンラインでチャットができる。
  • 1人でやるより面白い。
  • 妹や友達とできる。

コロナで会えないけどオンラインチャットができる。

コロナで直接会って遊べない。

そういうときにオンラインは役立ちます😊

友達とやっているときはチャットも好きなように遅れます。

凄く便利です。

1人でやるより面白い。

1人でやるより面白いです。

1人だとストーリーが時間制だと暇になってしまう。

あつ森は店とかをストーリーが進めば1つだけ立てられるんですが経つのに1日2日とかかります。

そういうときオンラインが出来れば楽しいです。

妹や友達とできる。

妹や友達とできます。

僕はおさななじみの友達がいるんですがその友達にも妹がいます。

しかもその妹同士も仲良しです。

なので僕の妹と僕。おさななじみの友達とおさななじみの妹で4人でやっています🤣

あつ森オンラインのデメリット。

  • ネットが悪くなりできなくなる。
  • 誘われたら断りにくい。
  • 島を荒らす人もいる。

ネットが悪くなる。

f:id:shiyuzevo:20200813202814j:plain

僕もやるときこのトラブルありました。

ネットのトラブル。

妹と僕で友達の島に入ろうとしたときエラーが発生してできませんでした(初めてのオンライン時)

お父さんが帰ってこないと分かりません。

お父さんが帰ってきてWi-Fiを変えてもらったらできました。

でも最初は原因が分からず2時間ぐらいかかってしまいました😱

誘われたら断りにくい。

一緒に遊ぼうといわれたら断るの難しいです。

断ると相手がかわいそうだし。。。。。。

そう思ってしまうことがあります。

僕は断れない派なのでやります🤣

島を荒らす人もいる。

f:id:shiyuzevo:20200812214954j:plain

あつ森ではシャベルがあります。

穴を掘ったりできます。

花もあります。

しかし花は踏むことで枯れます。

そうやって荒らす人がいます。

中には協力して荒らす人も。。。。

荒らしはよくありません。

最後に。

やっぱりどんなことにもじっくり考えてみるとデメリット。メリットはある!

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇