Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

読書感想文を書くのが楽になった!簡単に書ける読書感想分の書き方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


読書感想文を書くのが楽になった理由

 良かったら読者登録お願いします!👇

読書感想文。誰もが苦手な宿題ですね。

しかしそんな苦手な読書感想文が楽勝になっちゃうよ!

ブログを書いているから

f:id:shiyuzevo:20200826223613j:plain

 ブログは自分で文字を考えみんなに見てもらいます。

 なら読書感想文も自分で面白かった本を選び内容とかを書くだけです😊

ブログはお金も稼げるし1石2鳥ですね。

書き方をお父さんに教えてもらった

 ブログはもちろん書き方も分からない。

 なのでブログを書くコツとかを教えてもらいました😆

本をたくさん読んでいる

 僕は幼稚園から本を読んでいます。

 自分でというかお父さんに読んでもらっていました。

今も読んでいます。

簡単に書ける読書感想分の書き方

f:id:shiyuzevo:20200828190909j:plain

 読書感想文は簡単に書ける書き方があります。

  • 読んだ本の面白いところを1か所抜き出す。
  • 自分の気持ちを書く。
  • 本から学んだことを書く。 

面白かったところを1か所だけ抜き出す

読書感想文はあらすじをいっぱい書くのはよくないです。

あらすじがありすぎるとあらすじだけで終わってしまいます😱

なので面白いと思ったところを1個2個書けばいいと思います。

自分の気持ちを書く

f:id:shiyuzevo:20200729193628j:plain

 自分の気持ちを書くのもいいと思います。

僕はこのシーンを見てハラハラドキドキ。この後どうなるのか?と思います。

上のような感じに書くといいと思います😊

面白かったですとかだと面白くないので。

本から学んだことを書く

 本で学ぶこともあります。

 本で言葉を新しく覚えたり漢字を覚えたり。

 と色々あります。

最後に。

全国の子供たち。これで読書感想文は楽勝だ👍

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇

よかったら読者登録お願いします👇