Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

小学生高学年男子向けのシリーズ本おすすめ7冊!僕が読んできた面白い本😊

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


本の話。

f:id:shiyuzevo:20200925195408j:plain

小学生高学年向けのおすすめの本って、検索しても実際に小学生が選んでないんですよね。

そこでたくさん本を読んできた小学生男子の僕が、面白かったシリーズ本7冊を紹介します。

多分男の子ならおもしろいと思ってくれるはずです。

シリーズ本なので、まずは一巻目から読んでみてください。

小学生高学年男子向けのシリーズ本①「銭天堂」

f:id:shiyuzevo:20200316221104j:plain

銭天堂本当に神!!
ほぼ毎日同じの読んでいますがそれでも飽きないほどです😊

 銭天堂は不思議な駄菓子屋です。

 その駄菓子屋に行けるのは運がある人のみ。

使い方もその人次第で変わります😆

でも使い方を間違えて大変なことになったり。。。。。

小学生高学年男子向けのシリーズ本②「僕らの七日間戦争」

f:id:shiyuzevo:20200524123515j:plain

 僕らの7日間戦争は大人向けです。

 文字数が多く絵も少ないです。

でもそんなところが面白いです😊

7日間戦争は7日間誰にも邪魔されない秘密基地みたいなところに住みます。

それでだんだん警察が来たりといろいろパニックに💦

小学生高学年男子が選ぶシリーズ本③「かいけつゾロリ」

 懐かしい~~。

かいけつゾロリよく図書館で読んだな~😊

 指名手配されているゾロリが問題を解決したりとアクション満載の本です。

小学生高学年男子向けのシリーズ本④「はれときどきぶた」

 これもよく図書館で読んだなぁ。

 ふつうはあり得ない話盛りだくさんの本です。

空からぶたが降ってきたり。

日記に書いたことが本当になったりとあべこべな話です🤪

でもそういう所がまた面白い!!👍

小学生高学年男子向けのシリーズ本⑤「おしりたんてい」

 おしりたんてい面白くて家にたくさんあります😊

 おしりの顔をしているおしり探偵が推理をして謎を解く謎ときの本です。

おしり探偵が犯人に強烈なおならをするのがwww面白いんだよね~~ww

小学生高学年男子向けのシリーズ本⑥「ずっこけ三人組」

 ずっこけ3人組はもーちゃんとハチベエと博士が出てきます。

 それぞれにキャラクターの性格はっきりとしています。

もーちゃんはのんびり。ハチベエはハキハキ。博士はまじめです😊

内容はこの記事で詳しく説明しています👇

shiyuzevo.hatenablog.com

子向けのシリーズ本⑦「○○のサバイバル」

 これは学校の図書室でよく読んでたな~~~。

3年生ぐらいの時ハマった。

これは説明難しいなぁ。

最後に。

俺こんなに本読んでたんだ。

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇