Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

マリカー8を家族でやると面白い!マリオカートで出てくるアイテムも紹介!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


ドリフト

ドリフトはマリオカートの必須のテクニック。

スイッチのZRボタンでドリフトが出来ます。

ドリフトは主にカーブとかで効果を発揮します。

まっすぐの道で使ってもあまり意味はありません。

ドリフトすると車から火が出て前に早く進めます😊

アイテム。

マリオカートにはたくさんアイテムがあります。

  • ボム兵。
  • コイン。
  • 緑こうら。
  • 赤こうら。
  • 青こうら。
  • スター。
  • きのこ。
  • トリプルキノコ。
  • トリプル緑こうら。
  • トリプル赤こうら。
  • キラー。
  • 雷。
  • ゲッソー。
  • バナナ。

アイテムの量多すぎ!!

さすがにアイテムの量多いな💦

マリオカートでシンプルのアイテムだけ解説します。

コイン。

アイテムから出るコインは1位の人が良く当たります。

コインを使うと2枚コインを取ったことになります。

コインを取るとスピードが早くなるので出たらすぐに使いましょう😊

緑こうら。

緑こうらは投げると前に進みます。

後ろにも投げれるんですがやり方不明です。

緑こうらをうまく敵に当てると敵が一定時間動けません。

そのスキを狙って抜かすということができます。

赤こうら。

赤こうらは緑こうらとちょっと違います。

投げると自動で敵に当たってくれるのです。

緑甲羅は投げると自動ではないですが赤こうらは自動で当てれます。

バナナ。

バナナは使うの結構難しいです。

投げると前に投げられるんですが投げた場所に落ちます。

そしたら誰かが当たるまでそのままです(笑)

スター。

f:id:shiyuzevo:20200926131925j:plain

スターは1位の人には確定でゲットできることが出来ません。

スターは再開の人とかビリに近い人がもらえます。

ビリの人とかの逆転のチャンス!!

青こうら。

青こうらはやばいです。

投げると1位の人向かって飛んでいきます🤣😱

青こうらは必ず1位の人に当たるという悪意のこうら。

青こうらをよける方法はただ1つ。

2位になる。

最後に。

マリオカートやっぱり面白い!!

では今回も読んでいただきありがとうございました🙇