Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

柴犬ももちゃん最近毛をむしるように💦血がにじむぐらいかんじゃってるから何とかしないと。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


柴犬ももちゃんはかまってちゃん。

僕の愛犬柴犬ももちゃんはいつもかまってちゃん。

ももちゃんと遊ばないと急にいたずらしだします。

それで僕が怒るでしょ~。

でももちゃんがやっとかまってもらえた!と思ってるんでしょうね。

そんなももちゃんに危機が。

f:id:shiyuzevo:20201104204740j:plain

かまってちゃんのももちゃんだけじゃないんです。

最近自分で足の毛を噛んでいます。

なのでどんどん毛は抜けていきついには足だけ毛がなくなってしまいました💦

大変だ。

足の毛を噛んじゃうのはストレスが原因かもしれない。

お母さんが調べたのですが犬が足の毛を噛んじゃうのはストレスが原因らしいです。

例えば僕がいつも怒ってましたがそれがストレスになり足を噛んじゃうのかもしれない。

いつもでかい声で怒ってましたからさすがにすとれすたまっちゃったのかな~🤔

これからはあまり怒らないように自分で注意しないと。

妹が原因かも?

妹が原因もありえます。

いつも妹はももが嫌がる抱っこを無理やりするのです。

抱っこは遊びだと自分で決めつけお父さんが遊んでてといったらただただ抱っこするだけ。

抱っこが遊びなわけありません。

お父さんかも?

お父さんもいつもももちゃんに怒っていました。

悪さをしてるとき僕のように怒っていました。

ももちゃんそれで原因かな?

全員が原因??

やっぱり僕たち全員が原因かな?

みんなももちゃんが嫌なことしちゃってたし💦

これからはももちゃんと遊んであまり怒らず注意します。

最後に。

ももちゃんまた毛が生えてくるといいな。

では今回も読んでいただきありがとうございました。