Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

先生の話を聞くことは大事!!今までねりけしをいじって遊んでいた僕がねりけしをやめて先生の話をよく聞いてみた結果。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


ねりけしは神(笑)

僕は昔からねりけしが好きです(笑)

4年生5年生までずっと自分で作ったねりけしを作っては遊んでいました。

消しゴムのカスで作っていてそれで完成したらそれで遊び始めます。

もしねりけしをなくしたらまた新しいのを作りそれの繰り返しです。

6年になってねりけしをやめた。

f:id:shiyuzevo:20200806075029j:plain

6年生になってやっとねりけし卒業しました😅

ねりけしを卒業して今では先生の話を真面目に聞いています。

正直ねりけしいじってても時間が経つのが遅かったです。

なんで俺ねりけしいじってたんだろう🤣

先生の話を聞くと授業が分かるようになった。

f:id:shiyuzevo:20201113202426j:plain

先生の話を聞いたら授業がよくわかるようになりました😊

ねりけしいじってるより先生の話をまじめに聞くのがいいですね。

僕がよくなったと思うのは算数!!

今は比を学習していますが先生の話を聞いているとわかる!

僕は暗記力がいいのでそれを生かそう。

苦手なことが分かる塾に行ってきたことを思い出してください。

shiyuzevo.hatenablog.com

上の記事では書いていませんが暗記力がいいということが判明しました。

暗記力がいいなら漢字とかは練習すればできんじゃね?

50問テストのときは毎回お父さんと練習して必ず100点を取っています😊

暗記力生かそう。

最後に。

先生の話はまじめに聞こう!

では今回も読んでいただきありがとうございました。