Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

お母さんと妹と僕でスイートポテト作り~~~。食べればいつものおきまりのあれが。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


前回アップルパイを作った。

前回の記事でアップルパイを作りました。

shiyuzevo.hatenablog.com

正直いって僕は作ってないけどね(笑)

ただ作ってる所を見てるだけでした。

詳しくはアップルパイ記事を見てください。

今度は僕も手伝うぞ~~スイートポテト作り~~~。

12月6日にスイートポテト作りをします😆

今回は僕も手伝うよ!

まずは記事を作る所から。。と言いたいんですが写真がたったの2枚しかないんですよ(笑)

f:id:shiyuzevo:20201206205133j:plain

ここまでの手順を説明します。

  1. 芋を切る。
  2. 鍋に入れる。
  3. 生クリームを入れる。

僕が覚えてるのはここぐらいまでです。

上の写真はスイートポテトの形を作って卵を塗った写真です。

f:id:shiyuzevo:20201206205131j:plain

あとはレンジで焼いて完成です!!

レンジでおよそ20分ぐらい温めればちょうどよく焼け目が付きます。

さあまずは早速スイートポテトを1口。

うまい~~。

最後に。

スイートポテトめっちゃおいしかったです😂

また食べたい!

では今回も読んでいただきありがとうございました。