Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ラインはトラブルが多いです。僕の担任の先生がラインはトラブルが多いと言っていたそうです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


僕のクラスはラインをやっている人が多い。

突然ですが僕のクラスにラインをやっている人が多いです。

クラスで10人以上やっています。

今回はラインのデメリット。ということをまとめました。

ラインは危ないです。

ラインは危ないです。

僕の担任の先生が保護者会で言っていたそうです。ラインのトラブルが多いと。

ラインはただ人とメッセージを送り合うだけだから大丈夫だろうと思っていたらダメです🙅‍♂️

そんなラインのデメリットがこちらです👇

  • ラインで暴言。
  • ラインをやりすぎて11時までやる人も。
  • ラインラッシュはめんどくさい。

ラインの暴言。

f:id:shiyuzevo:20201215210328j:plain

さあ1番多いトラブルです。

ライン内での暴言。

ライン内だから大丈夫だろうと思って人の暴言をメッセージとして送信してはいけません。

相手が暴言メッセージを送ってきた時も暴言メッセージを送ってはいけません。

例を出します。あいつうざくない?というメッセージが来るとします。

そういうメッセージがきて、あーわかる。ホントうざいとかのメッセージを返すのもNGです。

そういう人の暴言はいつかバレてしまいます。それで大問題になる時もあります。

ラインをやりすぎていつの間にか11時ということも。

自分がラインをやっているとします。

それで相手といつまでもラインで雑談をしていれば時間は過ぎていきます。

それでラインが終わった後。時計を見たらもう11時!?

夜遅くまでやっているのもNGです🙅‍♀️

ラインラッシュはめんどくさい。

ラインでありがちですね。ラインラッシュ。

僕が知っているのはスタンプを送信しまくることです。

相手がスタンプ送信されまくったらメッセージ音が止まらなくなってヤバいですよね。

そういうこともあります。

僕が思うのはラインはやってもいいが信用できる人とのみやる。

ラインはもちろん危ないです。

ラインをやってもいいです。でもLINEは本当に信用できる人だけとやりましょう。

僕は信用できる人がいます。お母さんが言うにはその信用できる人だったらラインをやってもいいんじゃないということです。

最後に。

ラインは危ないということ分かりましたか??

ちなみに僕はまだラインはやってませんよ。

では今回も読んでいただきありがとうございました。