Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

冬休み最終日の過ごし方!小学生はどうやって過ごしているのか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


冬休み最終日!小学生はどうやって過ごしてる?

あっという間に冬休み最終日です。

6年生の冬休みはコロナの影響で少し短めの冬休みでした。

細かく数えるとたったの10日しかありません。

ゴールデンウィーク気分ですね(笑)

宿題がヤバイ!?

f:id:shiyuzevo:20210104133129p:plain

宿題は終わってない!?大変だ―💦💦

という感じにならないように(笑)必死で冬休みが始まって5日ぐらいで終わらせました。

冬休み最終日まで宿題をやらずに先延ばしをしていたらめんどくさいことになりますね。

最終日だから出かけたりしたいのに宿題が残ってたら先に終わらせないといけませんね。

だから先終わらせといてよかったデス。

あとちなみに宿題は習字だけだったので簡単でした。

明日の準備は大丈夫?

明日の準備はですねー。

まだです。

でも多分連絡袋と筆箱だけでいいんだと思うんだよねー。

あと上履きと手提げだけで大丈夫だと思います。

なのであまり問題ないですね。

だけど先延ばししないようにしよう!

早く起きなきゃ

冬休み中は目覚まし時計をセットしなかったので6時おきができませんでした。

学校に行っていた時はいつも6時に起きてゲームしていました。

でも目覚ましをセットしていないのでもう朝早起きなんて無理!!

冬休み中はもう眠すぎて8時以降に起きれるかという感じでした🤣

起きれても、もうちょっとだけzzzzzとまた寝ちゃうなんてこともあったな~~~

冬休み最終日のおすすめの過ごし方

冬休み最終日のおすすめの過ごし方を紹介します。

最終日には以下の3つのことをよく読もう。

ではどうぞ。

宿題と準備は早めに終わらそう!

もちろん宿題は早めに終わらした方がいいです。

1回だけコロナで学校が休校の時に休校中に出た宿題が終わらず夜中の3時までやっていただれかさんが( ゚Д゚)

はい。すみません。それ僕ですww

夏休みの宿題を毎日ページ1ページ分やっていました。

だけどホントは毎日2ページ分終わらせないと行けなかったみたいで休校最後にはたまったもんじゃない量の宿題。

その宿題のせいでお母さんに怒られながら泣きながらも宿題をやり3時になってやっと終わったということがありました。

あの時はマジ地獄を超えた地獄でしたね👹

家族で遊んだりゲームしたり

家族で遊んだりするのもいいかもしれません。

僕の家では妹が持っているマリオカートで遊んでいます。

マリオカートは家族全員がやり方をわかっていて楽しいのでやることが多いです。

家族全員でゲームして最終日をすごすのもい・い・か・も・ね💛・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きもww

早く寝るぞ!

 早く寝ることは大事です。

小学生は早く寝たほうが背が伸びます。

早く寝れば学校で寝ることがなくなります👍

なので早く寝よう!

最後に。

冬休み最後楽しむで!

では今回も読んでいただきありがとうございました。