Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

江戸東京博物館に行きました。国会議事堂の記事の続きです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


学校で社会科見学に行った話。

f:id:shiyuzevo:20210114213531j:plain

学校で社会科見学に行きました。

国会議事堂と江戸東京博物館に行きました。

その前に国会議事堂の記事を書きました。

こちらです👇

shiyuzevo.hatenablog.com

 上の記事です。

謎のアイキャッチですが気にしないでくださいね。

江戸東京博物館行ったよ。

江戸東京博物館に行きました。(社会科で)

江戸東京博物館には江戸時代の物がたくさん置かれています。

しかも体験もできるんです!

体験は江戸の人力車に乗ったり自転車に乗ったりできます。

江戸博で友達と一緒に周ったよ😊

社会科見学の江戸博では自由に好きなところに行っていいと先生に言われました。

友達と行ってもいいし1人で行ってもいいのです。

なので僕は仲がいい友達3人と行きました。

最初は僕合わせて3人だったんですがもう1人の友達と合流。

4人で行くことになりました。

これが面白いんだよね~~o(* ̄▽ ̄*)

友達と喋りながら行くのも楽しいしこれ凄い!と言ってみんなでそれをみんなで見るのもいいです。

カメラマンに写真を撮ってもらった。

社会科見学ではカメラマンが3人ぐらい来ました。

なので江戸博で写真をたくさん撮ってもらいました。

体験できる所で写真をいっぱい取ってもらったの楽しかったな~~

合計20枚ぐらい取ってもらったと思います(笑)

全部見きれないぐらいの展示。

江戸博には全部見きれないぐらいの展示がありました。

先生にこの時間になったら帰ってきてと言われていました。

時間制限がある中何とか全部見れました💦

全部見きるんは大変ですね。

でも見きれてよかったなと後から思いました。

最後に。

江戸博いい思い出になったよ!

では今回も読んでいただきありがとうございました。