Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

親子ブロガーだからこそできること!お父さん登場!ひゃくまんさんの代筆します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


ひゃくまんさん発熱しました。

大丈夫でしょうか。。

毎日更新を頑張っているひゃくまんさんですが、20:30にして就寝してもらいます。

ということでお父さんが代筆します。

親子ブロガーだからこそできること

f:id:shiyuzevo:20210115210417p:plain

親子ブロガーだからできることってありますね。

ブログって孤独な戦いになりがちですが、親子でブログを書いているといいことがありますのでまとめてみます。

困ったときは代筆

困ったときは代筆!!

これですね。

親子そろってはてなブログは毎日更新を目標にしています。

親である僕が体調を崩したり、忙しかったりするときには代筆してもらいました。

⇩代筆してもらった記事

blacksinging.hatenablog.com

これは親子ブロガーならではですね(笑)

お互いにブログアイデアを出す

「今日の記事何にしよっか?」

これはひゃくまんさんの口癖です。

ブログの記事アイデアはいつも話し合っています。

どこかに遊びに行けば「お父さん、これブログ記事にいいんじゃない?」なんて、親子ブロガーならではの会話ですね。

ブログの話は共通の話題

ブログの話が共通の話題となって、話題には事欠きません。

親子で共通の趣味を持つのはいいですね。

あの記事面白かったねとか、お互いの記事を読み合うのも楽しい。

そして何よりひゃくまんさんがブログから収益発生させたときは、親である僕もうれしいです。

毎月自分のお小遣い以上に稼いでるんですよ!

はてなブログは毎月600円の有料プランに入っています。

でも、毎月600円以上稼いでるんですから!

 

さいごに 親子ブロガーはおすすめ!

親子ブロガーだからこそ、毎日更新を途切れさせずに続けられています。

ぜひブロガーのパパママさんがいましたら、子どもとブログを始めることをおすすめします。

小5からひゃくまんさんはブログをほぼ毎日書いていますが、文章力・発想力共に成長しています。

学校では教えてくれないことをブログは親子で学べますので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

⇩よかったらブログを始めた記事もご覧ください!

 

eigyomanagement.com