Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

2月2日は節分!!豆まきやーー!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今年の節分は2月2日になる。

f:id:shiyuzevo:20210202220937p:plain



普段2月3日の行事。その行事といえば節分ですね。

普段は2月3日ですが今年は節分が2月2日になったそうです。

1日節分が早まったという感じですね。

しかしなぜ今年は節分が2月2日になったんでしょうか?

毎年豆まきしている。

毎年僕家では豆まきをします。

お父さんが鬼のお面を被るのでみんなでお父さんに豆を投げます。

お父さんがいきなりやめろー!という悲鳴が聞こえきずいたらお父さん鬼になっているというw

お父さんいつも下に行って外に行って戻ってきてやめろーといい鬼化していますww

妹泣く。

妹は泣いていました。

さて。問題です。ででん。

なぜ妹は泣いたでしょうか~~~。

  1. 豆がなかったから。
  2. 時間がなくなって出来なくなっちゃったから。
  3. 鬼のお面が壊れちゃったから。

この3つのどれだと思いますか?

ででででででで。

答えが出た人は下をチェック!!

 

 

 

 

 正解は2の時間が無くなって出来なくなっちゃったからです。

毎年楽しみにしている節分ですが今年はやる時間がない( ノД`)シクシク…

だから妹はやりたかったから泣いてしまいました(笑)

毎年よっぽど楽しみにしていたんでしょうね。

まあまあホントの節分は2月三日ってことで(笑)

今年の節分は2月2日になりましたがホントの節分は2月3日です。

なので2月二日にできなくても2月3日にやれば一応できます!

なので2月2日にやるのはあきらめてね。2月3日にやろう!!

豆もあるし。

恵方巻うまい。

節分といえば恵方巻ですね。

刺身とかを巻いて作る恵方巻。

僕は恵方巻大好きなので嬉しいですね。

恵方巻をお母さんが買ってきてくれたんですがすごくおいしかったです。

こういう行事っていいですね😁

最後に。

節分はできなかったけど恵方巻はうまかった!

では今回も読んでいただきありがとうございました