Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

小学生でも花粉症になる?小学生の僕流の解決策5つ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


小学生でも花粉症になる?

f:id:shiyuzevo:20210222202647j:plain

今の時期といえば花粉症!!

ニュースでも毎日花粉が凄いとかそういう情報が多いです。

ちなみに小学生でも花粉症なると思いますか??
それはーーー

結論:花粉症になります。

はい。もちろん子供でも花粉症になります。

僕は花粉症かわかりませんが花粉の時期になると大体花粉の症状が(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)

花粉症はきついです。

。。花粉やだーー!!

僕の症状

僕の症状はですねー。

色々あるんですよ。

花粉の症状は普通の人と同じだと思います。

目がかゆくなる

花粉の時期は目がかゆくなります。

いきなりかゆくなってくるので悩みですね。

かゆくなるたびにかくんですが余りよくありません。

対処法ないかな(;´д`)ゞ

鼻がムズムズする。

僕はアレルギー性鼻炎なのでもともとくしゃみをすると止まらなくなってしまいます。

それが花粉の時期になればくしゃみはでるわ鼻はむずむずするわ。

鼻がムズムズするので結構きついです。

あと花がかゆくなる時もあります。

小学校のいつから

僕の花粉症の症状が初めて発生したのは5年生の時。

もしかしたらブログを始めてないときからかもしれません。

5年の時、目がかゆくなったり花がかゆくなったりと色々ありました。。

もー悩まされるのが花粉なんだよねーー。

でも花粉は対処法ないし。

お父さんやお母さんは?

お父さんとお母さんは花粉大丈夫でした。

いいなーー。

でもその代わりお父さんも同じアレルギー性鼻炎です。

僕と一緒ですね。

お母さんは花粉もアレルギー性鼻炎も大丈夫らしいです。

すごい(〃` 3′〃)

小学生の僕流の解決策5つ

f:id:shiyuzevo:20210222202719j:plain

もう花粉に悩まされてる!!

そんな人の花粉対策を紹介します。

そんな人と書いてあって僕もそうなんですが(笑)

まあいっか。解決策は全部で5つあります。

ほっとく。

花粉症は治らないのでほっとくことがいいです。

気にせずほっとけば大丈夫だと思います。

それでもムズムズするのヤダという人はほっとかず対処をしてください(笑)

まあ対処法は鼻をかんだりすることがいいのかな?

病院に行く。

余りにも鼻がかゆい。目がかゆいという人は病院に行きましょう。

耳鼻科とか眼科とか行くといいと思います。

特に目がかゆい人は眼科に行きましょう。

眼科で目薬を貰って対処しましょう。

鼻がかゆい場合は耳鼻科に行きましょう。

空気清浄気を置く

空気清浄気を置いて対処するのもアリですね。

空気清浄気はゴミとか花粉とかを吸い取って綺麗な空気にしてくれる器械です😄

便利ですよね。

ただし全部の花粉を吸い取ってくれる訳ではなく花粉症の症状を少しおさめるぐらいですかね。

マスクをする。

マスクをすることも少しは症状をおさめられます。

マスクは今コロナでよくつけるので今ならつけても違和感ないと思います。

僕は毎日学校にマスクをつけていっているので慣れました!!

あと家でマスクする場合はずっとしてると流石に嫌になってしまうので花粉の症状が出てきた時につけるといいでしょう。

最悪薬局屋で薬を買う

病院行くのもヤダ!病院行く暇がないという人いると思います。

病院行って帰ってくるだけで1時間ぐらいかかってしまいます。

そんな人は~~最強のあの店(❤ ω ❤)薬局ーー!!

薬局があります!!薬局は花粉症用の薬も売られています。

なので病院よりも安く短時間で行けます。ただ薬局は病院から出されている薬じゃないので、

しっかりした薬が欲しい人は病院に行きましょう。

花粉症の人の注意点!絶対に目とかかいちゃダメ!!

f:id:shiyuzevo:20210222202823j:plain

花粉症の人で目とか痒くなったとき。目をかいてはいけません。

かいてはいけませんといっているくせに僕はかいてしまいましたが(笑)

絶対ダメです。

ぼりぼりかいてしまうと手についてるばい菌が目から入ったりして風邪を引いたりしてしまいます。

絶対やめましょう。

最後に。

花粉症は毎年悩まされるものの1つですね。

花粉症は今はまだ治す薬がないので対処法がほぼありません。

これは仕方ないですね。

これからも花粉を気お付けながら対処しようと思います~~