Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

50問テストで何としても100点を取りたい!!100点でご褒美が??

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


50問テストの話

f:id:shiyuzevo:20210228200605j:plain

前回50問テストで100点を取れました。

shiyuzevo.hatenablog.com

 頑張って練習した成果が出ましたね!!

この時は凄く嬉しかったデス。

ですがあの50問テストが帰ってくる?

あの50問テスト再び襲来!!

50問テスト終わって一安心!!

もう卒業近いし50問テストないだろうと油断していた罰が当たりました(#°Д°)

再び襲来!50問テスト。

え。。。。。。。また50問テスト!?(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)

また覚えないといけないのか。。

家でひたすら勉強!

50問テストと聞いたら勉強しないわけにはいきません。

だって50問テストにはペナルティーがあるのですから。。。。

なんと点数が悪かった人は再テスト!たしか100点を取るまでずっとやらないといけない地獄です。

だったら100点取ってやろう!

ここからひたすら覚えます。

範囲が広すぎる

50問テストの範囲が広すぎることに最初は驚きました。

なんと240問の中から50問が出るんです。

240問を全部覚えないといけないんです。

これはまいったなー💦

やるのに結構時間がかかってしまいます。

ペナルティーや範囲が広いこともあったけどご褒美もあるよ!

f:id:shiyuzevo:20210228200708p:plain

いろいろありますが僕家では50問テストで100点取ったらご褒美ということになりました。

これは頑張らないとダメですね。

しかもなんとご褒美がス。。。マ。。。ホ。。。を考えてくれています!!

これは嬉しすぎるご褒美!なんとしても100点を取らなくちゃ(≧∀≦)ゞ

240問全部を一回書いて間違ったところをノートに3回書いている

僕の勉強法は240問全部を書いて間違った漢字をノートに3回書いて練習しています。

意外と勉強している成果が出ていて始めて240問全部を勉強したときはなんと240問中20問ぐらいの間違いだけでした!

そして2回目では20問の間違いが大幅に減り10個になりました🎵

順調だぞ!いけるいける順調だ――😆

意外と僕は勉強できる気がする(笑)

僕は勉強がなかなかできません。

でもそれはやっていないだけであってちゃんと勉強すれば頭が悪い僕でもできます。

やっていないだけで本当はできるということに気づきました。

これからは勉強していこう!!

最後に。

50問テスト絶対100点取るぞ!

そしてスマホを獲得するんだ――。

おーーーーー