Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

今さらですが蝶々結びができるようになりました(笑)やっと靴ひも結べるように(笑)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


最強不器用ブロガーです。

f:id:shiyuzevo:20210313213021j:plain

僕は最強の絵と最強の不器用ブロガーです。

不器用はホントです。

僕は裁縫の玉結びができず家で練習しました。

その時にかかった時間なんと2時間以上です。

玉結びに2時間かかった僕ははもちろん蝶々結びもできない。

僕ができる結び方は玉結びとかた結びのみです(笑)

かた結びは簡単なのでできます。

しかし蝶々結びできな~~い。

蝶々結びできなかったら靴ひも結べないじゃん!と思うでしょ?そうです。結べません。

中学生になったらなんと上履きが普通の靴!しかも靴ひも付き。。。

f:id:shiyuzevo:20210313213106j:plain

中学生の上履きは小学校と同じような上履きだろうと思っていました。

しかし。予想は大外れ。

なんとひも付きの靴でしたಠ▃ಠ

これ終わったわ。。。。。

もうすぐ卒業して中学生になっちゃうから練習しないと💦

僕はもうすぐ卒業で今卒業式の練習中です。

しかもいろいろ中学校の物を買わないといけないので大変です。

しかも靴ひもだから蝶々結びも覚えなきゃ💦

大変だ――。

ということでお父さんと練習と思ったらハプニングが(°ー°〃)

f:id:shiyuzevo:20210313213143j:plain

練習しないといけないので練習します。

早速中学生用の上履きの靴ひもを結ぶ練習します。

しかし?

あれ?きついぞ?上履きが凄いキツイ!!まさかの25cmの上履きがきつかった!

練習する前に取り換えに行く

きつくてどうしようもなかったので上履きを買いに行ったお店に行きます。

今回行った日はかなりの土砂降りだったのでなおさら大変でした。

急いで取り換えに行ってやっと練習ができます。

ちなみにサイズは25.5cmです。

練習するぞ!!

次こそ練習します。

練習する前に色々とありましたね(笑)

そして練習すること約10分。

遂になんと!!?

できるようになったーーーー!!!

f:id:shiyuzevo:20210313213227j:plain

遂にできるようになりました!!

やってみたらすごく簡単でした(笑)

玉結びの2時間とは違い今回は10分程度でできましたね( •̀ ω •́ )✧

いや~~簡単でよかった!忘れないようにしないとね!

最後に。

無事できてよかったーー!

これからは靴ひもでも問題なし!!