Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

毎日ブログを更新するメリットとデメリットを紹介します。毎日更新は必ずしなくてもOK

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


毎日ブログを更新を続けてもう1年が継続しました。

毎日ブログを書いて思ったメリットデメリットを紹介したいと思います。

 

でもブログを毎日更新する意味は正直ないです。

僕は毎日更新を目標にしているので書いています。

毎日ブログを更新するメリット

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shiyuzevo/20210321/20210321223240.jpg

毎日ブログを更新するメリットをいくつか紹介します。

一応毎日ブログの記事を更新することにもメリットがあります。

 

ではメリットの紹介に入ります。

文章力が上がる

文章力はもちろん上がります

 

毎日ブログを更新していたら文章力が上がります。

文章力はとても大事で仕事でも大事です。

文章力が上がることで仕事のメールもすぐに打てます。

 

わざわざ文章を考えずに済むんです。

それは嬉しいことです。

PVも上がる+お金も稼げる

pvも上がりますしお金も稼げます。

 

pvとはページビューのことです。

自分のブログを何ページ見てくれてるかです。

これに関しては文章にするのが難しいのであまり細かくは伝えられません(笑)

 

でもPVがあがることでお金も稼げます。

PVが上がったらもちろん見てくれる人の数が上がるのでお金も稼げます。

 ファンができる

ファンはすごく大事です

 

毎日更新しているとファンができるかもしれません。

ファンを作れば見てくれる人が上がってお金も稼げるし人気も上がります。

 

ファンは毎日更新しているからこそできやすいです。

なかなか更新しなかったらこの人更新ペース遅いからもう見るのやめようと思われてしまいます。

そう思われないように毎日更新をするのはすごくいいと思います。

スムーズに書けるようになる

続けることでスムーズに書けるようになります

 

ブログはなるべくスムーズに書きたいですよね。

いちいちブログ記事を書いている途中で止まっていたら時間がかかってしまいます。

短時間で長い記事を書きたい場合は毎日更新に限ります。

 

毎日更新しないとブログに慣れずブログの途中で止まってしまいます。

毎日更新していればスムーズに書けるし短時間で書けます。

毎日ブログを更新するデメリットは?

毎日更新にはメリットがたくさんありますがもちろんデメリットもあります。

しかし。デメリットは少ないので結果はメリットの方が多いです。

 

ではデメリットの紹介していきます。

単純に大変。これが悩みどころ

ブログを毎日更新するのはいいですがその分大変です

 

ブログ毎日更新していて思ったことは大変ということです。

毎日更新は一見楽そうですが想像以上に大変です。

 

まず毎日更新するたびに書く記事がなくなってしまいます。

それを考えるのも大変ということです。毎日更新を試しにやってブログをやめた人もいると思います。

 

毎日更新をするなら続けるという固い意志を持ってやらないと毎日更新はできません。

デメリットは今紹介した1つだけ

デメリットは今紹介したデメリット1つのみです。

毎日更新したデメリットは正直言ってほぼないです。

 

結果毎日更新はしたほうがいいということです。

もちろん無理にしろとはいいません。毎日更新して見たい人は是非してみてください

毎日ブログを更新した結果、僕はどうなったかを紹介します

f:id:shiyuzevo:20210321223412j:plain

毎日更新をしてきている僕ですが毎日更新していいことはもちろんありました。

毎日更新した僕の結果を紹介します。

 

凄く良くなっていますよ。

人気上がってきた

人気が最初よりアップ!

 

毎日更新しているおかげか人気が上がりました。

記事を更新しないで大体80人以上の人が僕のブログを見に来てくれるようになりました。

ちなみに今回書いている記事の日のアクセスを紹介します。

f:id:shiyuzevo:20210321222305j:plain



今回書いた日は少し見にくいですが87人来てくれています。

今月は2387人も!!

 

人気が出てきているのは嬉しい限りです。

見てくれるというのは凄く嬉しいことです。

入力が早くなった

入力が早くなりました

 

僕はパソコンでブログを書いているので入力は必須です。

ローマ字なのでローマ字も覚えないといけません。

 

ローマ字を覚えるのは大変でした。

今ではパソコンのキーボードを見ないでスラスラ記事を書くことができています。

学校でも早いと言われるほどです。

毎日ブログを更新するメリットデメリット、まとめ

f:id:shiyuzevo:20210208192331j:plain

ブログを毎日更新するメリットデメリットのまとめです。

メリットは4つ。デメリットは1つです。

 

毎日更新に挑戦してみるという人は是非僕の書いたメリットを思い出してみてください。

参考にしても全然いいですよ(笑)

では今回はこの辺で終わりたいと思います!ではさようなら~~~。