Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

現役小学生ブロガーが小学生ブログの注意点と継続のコツを教えます!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


小学生ブログの注意点

f:id:shiyuzevo:20210323210139j:plain

小学生でブログはできますが実は注意点もあります。

その注意点を今回のこの記事で教えます。

 

小学生がブログをやる時はちゃんと気お付けないといけません。

うっかりルール違反しちゃったとかは絶対ダメです。

では紹介します(いきなり注意点の紹介ですみません(笑))

親と一緒にやる

これはもちろんですね。

まず小学生の場合は親と一緒にやりましょう。

小学生が勝手に1人でブログをやってしまうと危ないことだらけです。

 

僕はまだ小学生なのでお父さんと一緒にやっています。

幸いなことにお父さんもブロガーなので一緒にできる+初心者じゃないので色々分かります

ルールを守る

ブログにもルールがあります。

当たり前ですが暴言をコメントで書くとか記事で暴言を使うとかは絶対NGです。

 

暴言は人を嫌な気持ちにします。

絶対にやめましょう。

ふざけてやるのも絶対やめましょう。

個人情報に注意

個人情報にも注意しましょう。

うっかり記事で自分の家の住所書いちゃって特定されてしまうケースが多いです。

特に危ないです。

 

うっかり個人情報バレちゃったというのに注意しましょう。

小学生ブログ継続のコツ

f:id:shiyuzevo:20210314212207j:plain

 小学生ブロガーや大人ブロガーでなかなかブログが続かないという人が多いと思います。

そんな人にブログ継続のコツを紹介します。

 

継続せずに辞めてしまう人もいるのでそういう人が少なくなるように書いています。

では本題に入ります。

ブログを習慣にする

いつ更新するか曜日を決めておきましょう。

僕の場合は毎日更新なので意味ないですが毎日更新していない人は更新する日を決めましょう。

 

仕事が休みの日とかに書いたりするのがちょうどいいと思います。

習慣にすればしばらくは続くので結構期待ができます。

何でもいいから記事を書く

書く記事は人それぞれ。

何の記事だっていいんです(暴言系を除く)

日記記事を書いたり今日起きたことを書いたり色々書けばいいんです。

 

Google系を狙っている人は毎日グーグル系の記事を書くのが大変だと思うと思います。

大変になってきたら1日か2日ぐらいは日記記事を書いてもいいかと思います!!

続けるという目標を作る

ブログを始める前にブログを必ず続けると紙に書いておきましょう。

続かなくなった時にその紙を見ましょう。

もしかしたらまた書ける勇気が湧くかもしれません(笑)

 

あまりおすすめはしませんが。

試してみるといいですね。

最後に

継続は力なりですね。

ブログも同じで継続すれば絶対最強になれます。

僕は今のところ1回だけ書けない日がありましたがそれ以外は毎日更新しています。

 

毎日更新が結構辛くてネタがなくなるとピークですね(笑)