Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

卒業式が終わりました!!卒業式で思ったことを紹介します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


卒業式で思ったこと。

f:id:shiyuzevo:20210325200657j:plain

shiyuzevo.hatenablog.com

 卒業式が無事に終わりました🤗

卒業式は恥ずかしくもあり腰がきついというのもあり少し寂しい気持ちもありました。

 

そんな無事に終わった卒業式に思ったことを紹介します。

腰がキツイ!!

卒業式は椅子に座れるんですが1つ大変なことがありまして。

椅子に寄っかかるなといわれました。。。

もう本当きつくて終わった後にはなぜか肩と腰がやられていました(笑)

 

寄っかかるなといわれてもって感じですよ。

まあなんとか頑張って耐えたんですけどね。

恥ずかしい(。◕ˇдˇ​◕。)/

卒業式は緊張するものです。

卒業証書を貰う時は大きい声ではい!といってもらいに行きます。

もちろん1人ずつで体育館の舞台の上でもらうので緊張します。

 

でも慣れれば意外と大丈夫でした!!

乗り越えれば大丈夫だ――。

もう会えないので少し寂しい

中学でバラバラになってしまうので少し寂しいですね。

今まで話してきた友達とも違う中学の友達とは喋れません。

 

そう思うとやっぱり少し寂しいんですよね。

そういうもんですかね。

終わった後

f:id:shiyuzevo:20210325200724j:plain

卒業式が終わった後。一旦教室に戻りました。

教室に戻ったら話す暇もなく座ってと言われて座ります。

でも座って先生ががんばったねと言ってくれました!

 

がんばったねと言ってくれた時、先生が泣いてしまいました(笑)

それにつられてみんなも号泣します。

もちろん泣いてない人もいたよ!

先生が泣いているのをもらい泣きしている人もいました。

しかも滅多に泣かない人が泣いていたのにはすごくびっくりしました。

滅多に泣かない人でも悲しいときは悲しいのですね。

 

滅多に泣かない人が泣くということはそれほど悲しいとか嬉しいとかいろいろな気持ちがあるからでしょうか。

 

最後に

いやーー本当に早いです。

もう僕は学校に6年間通い続けたということです。

6年間休んだ日もありましたが通ったということです。

 

いろんなことがありました。

そんなことを思い出しながら書いていました。