Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

YouTube依存症は怖い!!依存する前の対策を教えます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


 

最近YouTubeが流行っています。

YouTubeは面白い動画はもちろん。

 

攻略もわかります。

しかしYouTubeは依存性があります。一回ハマったらもう抜けられない1つがYouTubeです。

YouTube依存症対策を教えるよ!!

f:id:shiyuzevo:20210326205404j:plain

YouTube依存症ヤダ!!すでに依存しているからやめる対策が知りたい!という人はこの記事を見ましょう。

どんな人でも対策できる方法です。

 

すでに依存していても依存症というのは頑張れば直せます。

その直し方。YouTube依存症の対策方法をいくつか紹介します。

YouTubeを見ない時間を作る

YouTubeを見ない時間を作ればいいかと思います。

見ない時間を作ればもちろん見ないのでずっと見ているというふうにはなりません!

 

でもここでがまんが必要です。

ついつい見ない時間を作ってもやってしまう人はがまんしましょう。

時間を決める

YouTubeを見るなとは言わないです。

でもちゃんと時間を決めてやるといいのではないでしょうか。

 

時間を決めて終わったら休憩してまた休んだらやりましょう。

時間を決めてやることは大事です。

 長時間見ない

YouTubeを長時間みることは良くないです!!

YouTubeは見始めるとついつい見てしまい気が付けば長時間やっているということもあります。

長時間見ずに1時間程度でみましょう。

 

休憩を入れずに何時間も見ているとよくないです。

1時間経ったなと思ったら一回見るのをやめてまた時間が経ったら見ましょう。

YouTube依存症になった時のデメリット

f:id:shiyuzevo:20210326205456j:plain

YouTube依存症のデメリットを紹介します。

YouTube依存症はマジで怖いです。

デメリットと聞けばメリットもあるだろうと思いますが1つもメリットがありません(笑)

 

ではデメリットの紹介です。

目が悪くなる

もちろんYouTube依存症になって毎日長時間YouTubeを見続けたら当然目が悪くなります。

目が悪くなったら一生メガネです。

僕は目が悪くなるのが嫌なのであまり見ないようにします。

 

目はとても大事なので大切にしましょう。

メガネはつけたことがないですが多分違和感があるのであまりつけたくないと思っています。

YouTubeから離れられなくなる

依存してしまうともう離れられません。

見るのやめようとしてもあとちょっとだけとか言ってついつい見てしまいます。

 

そうなったらもう終わりデス。

離れられません。

引きこもりになる

YouTubeを見すぎて引きこもりになってしまうかもです。

家からなかなか出られず最終的に大変なことになってしまいます。

そうなる前に僕が紹介した対策法をやってみましょう。

 

引きこもりにならないようにしましょう!!

ちなみに妹はYouTube依存症。

f:id:shiyuzevo:20210326205556j:plain

妹は多分YouTube依存症です。

妹がYouTubeを見ている時に話しかけるとうるさい!といわれて無視されることもあります。

これはやばいですね。

 

妹は毎日YouTubeを見ていて最悪の場合400時間はとっくに超えていると思います。

こりゃ大変だ💦

ちなみに僕は依存症じゃないよ!!

僕もYouTubeを見ていましたが新しいスマホに変えてYouTubeが落とせませんでした。

最初は悲しかったですが今は特に何も思っていません。

最近はまったく見ていません。

 

見る動画もないのでもともと見なくてもいいんですけどね。

ちなみに新しいスマホに変えた記事はこちら👇

shiyuzevo.hatenablog.com

YouTube依存症は怖い!まとめ

YouTube依存症は怖い!!まとめです。

結果の通りYouTube依存症は危ないです。

皆さんはYouTubeを見てもいいですが適度に休んでみるようにしましょう。

 

YouTubeだけじゃなくてゲーム依存症とかもあるのでそういうのも気お付けていきましょう。