Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。読者登録やスター大歓迎です♪

特化ブログの書き方を勉強しました!特化ブログの特徴とやっちゃだめなこと


ⓘスポンサードリンク


フォロー&ブックマーク
お願いします!

 

特化ブログの書き方

f:id:shiyuzevo:20210328203137j:plain

いきなりですが特化ブログの書き方を紹介します。

特化ブログとは例えばマイクラだったらマイクラの記事だけを書くとかそういうことです。

僕は特化ブログにしようか迷っています。

 

新しいブログでやろうと思っていますがはてなブログは毎日更新で雑記。

もう1つの記事は毎日更新じゃなくて3日に一回とか更新します。

でも記事数は3000文字程度にしたいと思います。それでは本題に入ります。

一つのテーマに絞る

1つのテーマに絞ることがまずやることですね。

 

1つのことに絞ってやると分かりやすいと思った人が見に来るようになります。

もちろん長い記事を書かないといけません。

 

1つのことに絞っていると結構記事がなくなってきます。

毎日更新していたら記事を書けなくなってしまうのでもう1つのブログでは毎日更新はやめます。

ライバルの少ないテーマ

ブログは稼げている人がこの世にはたくさんいます。

人気の人のテーマでやると自分の記事が読まれにくくなってしまいます。

そうならないためにライバルの少ないテーマでやることをおすすめします。

 

少ない方が自分の記事が検索された時に上の方に来る確率も上がります!

自分の得意なことを書く

もちろん得意なことを書きましょう。

自分もわからないことを書くのは良くないです。

 

自分が得意なゲーム。スポーツ。ブログの書き方など自分に合ったことを書きましょう。

自分がわかる中で自分でいいなと思ったことを記事にすることがおすすめ。

特化ブログの特徴

f:id:shiyuzevo:20210328203237j:plain

特化ブログ特徴を紹介します。

いいところもり悪いところもあるという感じですかね。

 

特化ブログは簡単そうに見えて実はかなり大変なのでやる場合はそのことも考えて始めましょう。

特化ブログはネタがなくなりやすい

特化ブログは非常にネタがなくなりやすいです。

1つのことに絞るともちろん書く記事がなくなってきます。

 

そこで注意して欲しいのが雑記記事を書くこと。

ネタがないからといって特化ブログでは雑記系記事はやめましょう。

特化ブログのほうが稼ぎやすいらしい

ネタがなくなりやすいのが問題ですが特化ブログは稼ぎやすいです!!

ブログはお金が稼げると嬉しいことです。

 

特化ブログは1つのことに絞れば検索された時に上の方に上がる確率が上がります。

それで見に来た人が広告を間違えて押したりしたらお金が稼げます。

 

雑記ブログより稼ぎやすいのです。

特化ブログは詳しく書く

特化ブログは詳しく書かないとファンがつきません。

適当に書いていたら全然読まれません。

 

読んでもらいたい場合は詳しい情報を書くことです。

調べる人は詳しい情報を欲しがります。

 

詳しく書いてどんどんファンを増やしていけばいいかもしれませんね!

いつかはファンがたくさんついてお金を一杯稼げると思います。

特化ブログでやっちゃだめなこと

特化ブログでやっちゃだめなことを紹介します。

もちろんNG行動もあります。

 

では紹介します。

関係ない記事を書く

特化ブログで関係ない記事を書くのは絶対にダメです。

関係ない記事は誰も欲しがりません。

 

例えばゲームの攻略のことを調べたら今日はこんなご飯が出ました。見たいな記事要らないでしょ。

こういう記事は書かないように気お付けましょう

 

書く場合はもう1つブログを作ってそっちに雑記ブログを書くのがおすすめです。

ブログを作る場合は下の記事が参考になります。

shiyuzevo.hatenablog.com

同じようなことを書く

同じような記事はいりません。

もうすでに書いてある記事が2記事もあっても誰も見ません。

 

1記事でいいんです。

1記事を細かく書いていればいいんですよ。

ネタがなくなってやめる

ネタがなくなってやめることはやめちゃダメとは言いません。

でもやめたらもったいないということは覚えておいてください。

 

せっかく人気が出てきたのに忙しい。続かない。いろいろな理由があると思います。

もちろんやめてもいいです。でも僕がさっき言った通りもったいないということは覚えておいてください。

特化ブログの書き方。まとめ

特化ブログの書き方のまとめです。

特化ブログはいいことと悪いことがあります。

 

悪いことは絶対にやらないようにしましょう。

では今回はこの辺で終わります。