Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

キーワード探しが大変!ブログでグーグル検索を増やすためのキーワード探しのコツ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


キーワード探しが大変!

f:id:shiyuzevo:20210330194808j:plain

僕のブログは毎日更新ですが毎日更新しているとなかなか書けなくなってきます。

キーワード探しが大変です。

 

僕はキーワードを探せずとにかく適当に記事を書いています(笑)

雑記ブログなので書くことは何でもOK。なので書きたいことを思う存分に書きます。

なかなかいいキーワードが見つからない

いいキーワードが見つからないのが大問題φ(* ̄0 ̄)

キーワードがなければ1記事書くのも苦労します。

 

キーワードが見つからないのは大きな欠点です。

毎日1記事でも更新するというル―ルを作っているので1記事は更新しないといけません

 

これがまた大変で(笑)

毎日必死に書いています。

キーワード探ししないとグーグル検索されない

僕のブログははてなブログからの人気があまりありません。

最近はグーグルから検索されることが多いです。

 

なのでグーグルからの検索を狙っているんですがキーワードを探さないとグーグル検索されないんですよ。

キーワードが入っているとグーグルから評価されることがあり検索されたときに上位に来る確率が上がります。

 

上位に来れば僕のブログに来る人が増えます。

そうすれば人気が出る時があるんですが僕の場合はちょっと人気がでました!!

時間がかかる

 とにかくグーグル検索を狙っている記事だと最低でも1500文字以上は書かないといけません。

僕はパソコンで書いているのでまだ早く書ける方ですがそれでも時間はかかってしまいます。

 

なるべく早く書きたいので困りますね。

そういえば特化ブログを始めようとしていますがそれは3000文字程度らしいです(笑)

 

3000文字なんて今までで書いたことないから難しいな。

3日ぐらいかけて1記事作ろうと思っています。(特化ブログ)

キーワード探しのコツ

f:id:shiyuzevo:20210330194839j:plain

キーワード探しのコツを紹介します。

コツとかいっている僕こそコツを教えて欲しいですが(笑)

 

でもここは僕がわかる範囲のコツを紹介します。

コツを掴めば簡単に書けるんですけどね。

キーワードプランナーで探す

僕はいつもキーワードプランナというので探しています。

キーワードプランナーは言葉を入れると検索される回数がどれぐらいかがわかります。

 

それで検索がなるべく少ないのを狙って僕のブログに人を呼ぶということです。

検索が多いと他のブロガーの人が多いのでなかなか僕のブログが上位になりません。

 

なのであえて少ないキーワードを狙っているんです。

10~100が狙い目

キーワードプランナーは10から100が狙い目です。

10から100だと他のブロガーが少ないので上位に上がりやすいです。

 

100~1000とかだと他のブロガーが多くて上位に上がりにくくなってしまいます。

10~100を狙っておきましょう。

ちょっと人気が出てきたら10~100の検索を狙うのもアリですよ。

実際にキーワード検索してみる

実際にキーワードを検索して調べることが大事です。

キーワードプランナでキーワードを検索して調べてみましょう。

 

もし10~100のキーワードがあったらそれにしましょう。

検索したキーワードで10~100だったキーワードはブログの見出しの最初に入れると効率的!

 

例えばキーワード探しという言葉で検索するとします。

それでキーワード探し 大変というキーワードが10~100だったとします。

そういう場合はキーワード探しが大変と見出しに入れると上位になりやすくなります。

キーワード探しをしても思い浮かばなかったら

キーワードを探しても思い浮かばなかった時の対処法を紹介します。

思い浮かばなかった時の最悪の方法ですね。

 

3つ紹介したいと思います。

お父さんに聞く

はい。これは全然参考になりません(笑)

僕の場合はお父さんもブロガーなので色々聞けますがお父さんがブロガーじゃない人は参考になりませんね。

参考例としてみてくださいO(∩_∩)O

 

お父さんがブロガーだと色々聞いたりできるので嬉しいですね。

お父さんがブロガーの人は是非聞いてみてください。

本を読んでみる

本を読んでみるのはいいことです。

本の中にキーワードがある時もあります。

 

本でキーワードを見つけたら嬉しいです。

とりあえず書く

 とりあえず書きましょう。

とりあえず適当に書いてみましょう。

 

意外とすらすらかけるものです。

見出しを先に書くのもおすすめです。