Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

さいすぽ(埼玉スポーツセンター)で卓球とバッティングセンターを楽しんできました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


さいすぽとは

f:id:shiyuzevo:20210410202408j:plain

さいすぽとは埼玉スポーツセンターの略です。

埼玉のさいとスポーツのスポを略してさいすぽなんでしょうね(笑)

 

それでも略しすぎだと思ってます(笑)

あとさいすぽっていう略はあまり聞いたことないので知りませんでしたよ。

さいすぽは埼玉スポーツセンターの略

今書きましたが埼玉スポーツセンターの略です。

さいすぽめっちゃ面白かったんですよ。

 

是非行ってもらいたいです。

では基本情報から紹介していきます。

さいすぽの基本情報

まずさいすぽの基本情報から紹介します。

基本情報👇

住所 埼玉県所沢市南永井1116
電話番号 04-2946-4126
営業時間 9:30~24:30 (最終受付 24:00)
定休日 年中無休 (設備点検休日あり)
駐車場 無料駐車場900台

基本情報は上の情報を見ればわかると思います。

重要なところは住所と営業時間ですかね。

 

住所 埼玉県所沢市南永井

営業時間 9時30分から24時30分まで 最終受付24時

さいすぽでできること

さいすぽでできることを紹介します。

さいすぽでは色々なことができます。

 

細かく紹介するとこんな感じです👇

  • ボウリング
  • ゴルフ練習場
  • フットサル
  • 天然温泉
  • 卓球&ビリヤード
  • バッティング
  • ゲーム&パーフェクト
  • 洗車場

今紹介したことができます。

さいすぽで卓球をした

f:id:shiyuzevo:20210410202500j:plain

さいすぽで卓球をしました。

一応卓球は小学校のクラブで2年やっていました。

 

なのでまったくの初心者ではありません。

まあできるという感じですかね。

 

今回はその卓球をします。

それではGO!!

卓球の基本情報

平日は30分385円

土日は550円です。

 

ピンポン玉110円です。

ちなみにピンポン玉は貰えます。

 

貰うというかお金を払って買うみたいです。

一応ピンポン玉を自分で持っているならそれを持って行ってもいいらしいですよ。

お父さんと妹と卓球をした話

お父さんと妹と卓球をしました。

もちろんさいすぽです。

 

お父さんは卓球はうまい方です。

妹はまだ苦手という感じ。

 

僕はまあまあですね。

お父さんが一番うまいと思います。

さいすぽでバッティングセンター初体験

f:id:shiyuzevo:20210410202600j:plain

さいすぽでバッティングセンター初体験です。

バッティングセンターはボールが飛んでくるのでちょっと怖かったデス。

 

顔面にボールが当たったらどうしようという心配はありました。

でもちゃんとボールが飛んでくる位置がわかるのでまったく問題なかったデス(笑)

バッティングセンターの基本情報

23球で200円です。

一番遅い球で60キロです。

 

MAX150キロだそうです。

150キロの球なんて化け物ですね。

 

顔面当たったらどうなるかが怖いです。

バッティングセンター初体験の話

バッティングセンター初体験です。

やる時に怖くてちょっと引きましたがせっかくだしやってみようと思いました。

 

やらないで後でやっとけばよかったと後悔したくないのでやります。

一応球が飛んでくる場所がわかるのでよかったデス。

 

安心してできます。

そして13球打ちました。

 

結構当たるもんですね。

何回か当たりました~!!v( ̄Д ̄)v イエイ

最後に

さいすぽ凄い楽しかったデス。

運動にもなるし楽しいし最高ですね。

 

またやりたいですね。