Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

2個目のブログを開設したよ!!マイクラ特化ブログの誕生

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


特化ブログを開設しようとしていた話

f:id:shiyuzevo:20210411131500j:plain

ずいぶん前に特化ブログを開設したいと言っていました。

すでにはてなブログをやっていますがもう1つ特化ブログを書きたかったのです。

 

特化ブログはマイクラの特化ブログにしようとしていました。

 

shiyuzevo.hatenablog.com

 

 

shiyuzevo.hatenablog.com

 

 

shiyuzevo.hatenablog.com

 3記事ありました(笑)

気になったら読んでみてください。

遂に2個目のブログ開設!!ワードプレスのメリットデメリットを紹介!!

f:id:shiyuzevo:20210411131538j:plain

遂に2個目のブログを開設しました。

ワードプレスという見やすいブログです。

 

2つ目のブログは3日に1回更新という感じです。

はてなブログは毎日更新します。

 

では今からワードプレスのメリットとデメリットを紹介します。

まず最初はメリットの紹介から。

見やすいから嬉しい

ワードプレスは見やすいから嬉しいです。

はてなブログでも見やすいですがワードプレスが一番見やすいブログです。

 

はてなブログは無料(有料要素除く)ですがワードプレスは1年で1500円以上かかります。

正直僕ははてなブログの有料プランで月600円払っていて2年で10000万円以上かかります。

 

実質ワードプレスの方が安いというのがわかります。

といっても無料で稼ぐことができたら無料でお金を稼げていることになるんですけどね。

shiyuzevo.hatenablog.com

 色々な機能がある

ワードプレスは色々な機能があります。

はてなブログと同じように太字とかがあります。

 

吹き出しという機能もあります。

一応はてなブログでも吹き出しは使えますが使い方がわからないのでパスします(笑)

カスタマイズでより見やすく

カスタマイズすることでより見やすくできます。

見やすければもちろんファンがつきます。

 

この人のブログ見やすい!と思ってもらえればブログを読んでもらえる確率が上がるのです。

なるべく見やすいブログを作るように心がけています。

一方デメリットは?

f:id:shiyuzevo:20210411131601j:plain

今メリットを3つ紹介しましたが一方メリットをどうでしょうか。

もちろんワードプレスにはデメリットもあります。

 

今からデメリットも紹介します。

ではどうぞ!!

はてなブログよりも稼ぎにくい

はてなブログはブログを書けば他の人が多少来てくれます。

でもワードプレスはそういうのがまったくありません!!

 

ワードプレスはGoogleから検索してもらってやっと来てもらえます。

はてなブログより難しいです。

 

ワードプレスで稼げる人はもちろんいます。

でもはてなブログよりは難しいので大変です。

1年続けて人が来るがどうからしい

お父さんも一応ワードプレスをやっています。

毎日更新ではないですがその分長い記事を書いています。

 

しかしお父さんはワードプレスで稼ぐのに1年以上はかかっているそう。

最悪の場合2年かけても稼げないケースもありえます。

 

心折れますね(笑)

2年間続けて稼げなかったら悲しいですよ。

カスタマイズが大変

ワードプレスはもちろんカスタマイズ出来ますがそのカスタマイズがすごく大変です。

ワードプレスは初めてなので何もわかりません。

 

お父さんが一応やっているのでお父さんに聞けばわかると思いますが、

運が悪いことにお父さんもよくわかってないみたいですww

最後に

ワードプレス開設しましたが結構大変でした。。

お父さんがやってくれたので開設方法は全くわかっていません(笑)

 

ちなみに新しく開設したワードプレスこちら👇

maikurazevo.com

マイクラゼボブログです。

これからマイクラゼボブログとしてやっていきます。

早速1記事更新したのでよかったら見てください!!