Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

部活決めるのがむずい!第1希望は卓球部

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


中学生になって部活が始まる

f:id:shiyuzevo:20210313213021j:plain

当たり前ですが中学生になると部活が始まります。

部活は正直やりたくないですw(笑)

 

もともと貧血になりやすいので2時間以上運動したら貧血になるかもです。

水分とって休んだりしながらやろうと思います(運動系入る場合)

体験入部で生活文化部の体験に行ったよ!!生活文化部のダメなところ

なぜか僕の学校は生活文化部という日本の文化をつつしむ部活があります(笑)

なんと女子8人 男子2人という差。

 

ちょっと気まずいなと思います(笑)

でも体験はしときます。

 

では今から生活文化部のダメなところを紹介します。

正座がやばすぎ!

生活文化部といってもメインは茶道みたいです。

茶道は正座をするのが基本見たいです。

 

なのでめちゃめちゃキツイです。

足は痺れるし痛いし。ちょっとダメだなっと思いました。

裁縫が超苦手な僕にとどめを指すものが!!

僕は裁縫が超苦手!!です。

玉結びをできるようになるまでがですねーなんと2時間

 

2時間かけてやっとできるようになりました。

しかし玉結びができるようになっただけで超苦手です。

 

しかもあり得ないことに生活文化部では裁縫もやるみたいです。

マスクとかを作るらしいです。

 

。。。。。。。終わったわ。。

結果卓球部に決定

f:id:shiyuzevo:20210410202500j:plain

最終的に卓球部にすることにしました。

卓球は驚くかもですが小学生のクラブで2年間やっています。

 

まあまあの腕前はあります。

 

shiyuzevo.hatenablog.com

 卓球は楽しいので卓球にしようかな?

これも体験入部に一応行こうと思っています。

最後に

結果卓球部に決定しました!!

試合とか大会とかがんばろうと思います。