Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

今日はスーパームーン皆既月食!東京からの景色は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


スーパームーン皆既月食到来

f:id:shiyuzevo:20210526224213j:plain

24年ぶりにスーパームーン皆既月食がきたそう。

皆既月食とは月がなんといえばいいでしょうか。

太陽と地球が1直線になった状態だそうです。

 

よくわからないですね。

まあ難しいのでパスです。

皆既月食はレア

皆既月食は結構レアです。

何年に1度しか来ないからです。

今日その皆既月食でしたが今日を逃した人は次は12年後です。

 

僕が今12歳なので24歳の頃ですね。

もう大人です(笑)

東京からの景色

東京からの景色は最悪でしたねw

他のところだったら見えるところや見えないところがあるそう。

 

東京は運悪く見えませんでした。

雲がかかってて全然見えなかったのが残念です。

近くの屋上まで行ったのですがなかなか見えずという感じです。

 

と思ったらやっと見えてきた!!

かすかに見えてきて急いで家に戻ってみれば結構いい感じに見えてました。

写真がないのが誤りです。

みんなはみえた?

皆さんの家からは見えましたか?

見えた人。ラッキーです!!

次は12年後なのでラッキーですね。

 

沖縄だと結構よく見えたそう。

YouTubeでもライブ配信している人が多かったデス。

検索して是非見てください!

最後に

皆既月食もっとちゃんとみたかったです。

12年後に期待しないとですね(笑)

24歳ですよ\(^o^)/

 

それでは今回はこの辺で終わります。

おやすみなさい~~