Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

え。。。。期末テスト来るの早くね(笑)!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


中間テスト終わって一息

f:id:shiyuzevo:20210527195730j:plain

ふううううううう。

やっと中間終わった―――!!

中学生というだけあって勉強が忙しいですね。

 

宿題が滅多に出ない分勉強しないといけない。

小学生は毎日宿題が出てやだなぁと思いました。

 

でも今になって宿題のありがたさを知りました。

正直勉強しないでもいい点なぜか取れたので勉強はしてませんでした。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オワタ。。期末

\(^o^)/オワタ!!!!!!!!中間終わって一息じゃないですーーー!!

なんとですねー中間テストが終わった約1か月後に次は期末だと!?

必死に勉強したのに(;´༎ຶД༎ຶ`)チクショウ―!!

 

勉強して疲れたのに次は期末。

休む時間がないですね。

忙しい忙しい💦

既に勉強開始中

もう1か月もたたないうちに期末がやってきます。

期末は全教科9教科もあります。

\(^o^)/オワタ

 

よし、今回は諦めよっと(笑)

って絶対ダメじゃねーか!!

早速社会をやっています。

僕のいい勉強法3選

僕が実際に行っている勉強法を3個紹介します。

勉強が苦手な僕ですが僕でも出来そうな勉強法です。

ただし1部できない人とできる人でわかれる方法があります。

 

出来る人はラッキーです。

では本題に入ります。

パソコンで教科書の文を打つ

僕が一番おすすめしたい方法が教科書の文をパソコンで打つことです!!

これができるかできないかで分かれます。

僕はできるのが救いです。

 

ただ教科書の文を1ページ30分ぐらいかけて打っています。

変換したり太字にしたりと編集作業が大変なのでかなり時間がかかります。

おまけに分が700文字程度なので長いです。。

暗記系教科は何回も書いて読んで覚える

教科はだいたい暗記系です。

算数などは違いますが国語や英語などは暗記系で特にやった方がいい教科です。

国語は文法や漢字。

 

これは難しそうで全然難しくないと思います。

僕はまだ文法をあまりやっていないのでよくわからないですが多分暗記です。

やり方を覚えればできると思っています。

 

漢字は特にです。

何回も繰り返し書けば覚えられるのが漢字。

つまりテストで点を稼ぎやすいということ!!

問題をひたすら解く

算数などの問題はひたすら解くのがOK!!

ひたすら解くことでやり方が段々身に付いてきます。

算数が苦手な僕がどうにも言えませんがいっぱい解くほどやり方がわかります。

 

このやり方もお勧めです。

是非試して下さい。

最後に

期末が近いので結構びっくりしましたΣ( ̄□ ̄|||)

期末やだな~~。

 

中間テストは正直いい点数じゃなかったですね。

国語がまだいい方でした。

では今回はこの辺で終わります。

 

おやすみなさい!!