Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

雨が終わってます(笑)梅雨早いなぁ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


雨凄し

f:id:shiyuzevo:20210702213747j:plain

⇧読者登録してくれると嬉しいです!!

 

 

こんにちは!ひゃくまんさんです。

今回は雨の記事です。

 

最近東京は雨がとんでもないことになっています。

靴下は終わり靴も終わり。

 

オマケに学校に着くまでに15分ぐらいあるのでいろいろ大変です。

雨おさまんないかなぁ。

 

中学生流!!雨対策の仕方を紹介

今回のメインは雨対策です!

毎日大変な中少しでも役立ってもらえればと思います。

 

そんな毎日雨が凄い学校に行っている僕ですが雨対策法を紹介します。

基本濡れるのが苦手な僕なので雨はなるべく避けたいんですよ。

 

では紹介したいと思います(^O^)

傘持参

当たり前ですがもちろん傘は持っていくようにしましょう。

降っているなら当たり前ですね。

 

降ってない時でも天気予報が雨だったら持って行った方がいいと思います。

傘は大事です。

 

といいながら小学生の時は何度も傘を忘れついにはあれまで。。。

通知表を忘れたときもありました(笑)

 

shiyuzevo.hatenablog.com

 過去記事なので読みにくいと思います。

靴に防水スプレーをする

靴がびしょびしょになったら履きたくないです。

それを避けるために防水スプレーをかけるのはどうでしょう。

 

僕の靴はいつも自分で👊∑( 口 || はい。もちろんお母さんが防水スプレーをかけています。

僕はやり方がわからないのでやっていません。

靴下をなるべく濡れないようにする

学校に着くまでにずいぶん靴下がビチョビチョになります(笑)

予備の靴下はありますが履き替えないでそのまま授業を受けます。

 

結果は乾きますがちょっと嫌な感じです。

なので靴下を濡れないように工夫したいです。

 

ちなみに僕は工夫を一切していないので大変なことになるのが普段です。

気を付けましょう!

早く雨の時期が終わってほしいと思う僕であった

もう早く雨の時期が終わってほしいです。

学校に行くのが1苦労。

 

濡れたくない僕には最悪の事態という感じです。

おまけに明日は部活でまた行かないといけないので濡れるのも当たり前です。

やだ~~。。。

最後に

今回は雨の記事を書きました。

雨よ!!神よ!!終わってくれぇぇ。

 

と神に祈っておきました。

明日は晴れるといいなぁ。

 

では今回はこの辺で終わります。

ばいばい!