Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

2つ目のブログを書けなくなった理由

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


2つ目のブログ

 

f:id:shiyuzevo:20210703181438j:plain

⇧読者登録してくれると嬉しいです!!

 

 

こんにちは!ひゃくまんさんです。

今回は2つ目のブログ。マイクラゼボブログの現状について話します。

 

知っている人は知っていますが実はずいぶん前にマイクラブログを作りました。

それがこちら⇩

maikurazevo.com

 

マイクラゼボブログを書けなくなった

今のマイクラゼボブログを書けなくなった理由について話します。

もう最近は終わってきていて連続で更新できていません!!

 

なぜ更新できないのか。

それを教えます。

ゲーームㇺㇺ

ついつい毎日ゲームしちゃうんですよ。

マイクラするならまだしも他のゲームが面白くて、、

 

マイクラをやっていない感じになっています。

写真を撮るとも手間。

 

そして意外と面倒というのが混ざってしまって更新できないです。

ピンチです💦

書く習慣を作れていない

マイクラゼボブログは書く習慣を作っていないです。

はてなは毎日更新の習慣を作れたので書けますがマイクラゼボはそれがない。

 

習慣がなくて書かなくてもいいや病が発生します(笑)

2つのブログを書くというのは楽そうで全然楽じゃないということを知りました。

 

習慣作らないとだな。

面倒くさがりには書けない

僕はめんどくさい病を持っているのでなかなか書けませんw

何でも面倒なのでやんなくていいやと思ってしまいます。

 

そのせいで怒られるのも普段、、

面倒くさいで済ませたら終わりデス。。

 

そんな僕には絶対書けないと思いました。。

1記事長いの書かないといけない

マイクラゼボは特化ブログなので長い記事を書かないといけないんですよ。

それが結構負担ですね(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

長いとずっとパソコンと向き合っている感じなので疲れてきます。

頭痛くなっちゃいます。

うん。ムズイ

f:id:shiyuzevo:20210602205548j:plain

いや~~!2つ目はやっぱ難しいです。

お父さんは3つブログを書いているのですが普通に書いています。

 

僕はもう。1つで限界ですかね(笑)

1つで十分だと気付きました。

最後に

今回はマイクラゼボブログを書けなくなった理由を紹介しました。

 今回のまとめです⇩

 違うゲームをしてしまった(反省)

習慣を作りたい

面倒くさい

長いの書かないといけない

⇧引用というはてなブログ機能でまとめを作ってみました!

わかりやすいので使っていけそうです。

 

ということで今回はこの辺で終わります。

ばいばい!