Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

自由研究を作るのは大変で仕方がない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今週のお題「自由研究」

👆読者登録してくれると嬉しいです!!

 

こんにちは!ひゃくまんさんです。

今回の記事は書こうとしていた記事があったんですがお題が変わっていたので変更。

明日の記事にします。

 

今週のお題は「自由研究」ということなので自由研究のことを語っていきます。

ちなみに中学校の宿題には自由研究はなかったですw

 

自由研究の思い出

f:id:shiyuzevo:20210806175605j:plain

僕がまだ小学生の時代。

自由研究はほぼつきもので大変(;^ω^)

小学校の夏休みの宿題では毎回出されたので大変でした。

 

まあ今になっちゃ記憶に残っているいい思い出だなと思いました。

思い出語っていこうかな。

懐かしい

1年生では迷路を作った

僕が小1の頃は迷路を作ったのを覚えています。

箱に穴などをあけて落ちる場所などを作ったりしたの覚えてるんですよね。

ビー玉でゴールまで行く迷路でした。

 

自分で箱を持ってビー玉を転がして遊んでたな~~。

1年生の頃だったのでクオリティーが低いですが😅

小2では海賊船

小2の頃には海賊船を作りました!!

材料になりそうな木を買ってお父さんと共に作りました。

 

なぜか完成品のクオリティーが高いww

ちなみに海賊船はもう解体しちゃいました。

 

お父さんがもういらないから壊しちゃおうかと言っていて解体作業!!

随分前ですが。

小3の頃

小3の頃にはピンボール?を確か作りました。

ビー玉をはじいて穴に入れればOK。

学校では結構遊んでいる人が!!

 

ピンボールは多分下の階にあります。

どこにあるかわかんないけどね(笑)

わかんないのかい!!

最後に

今回は久々に変わったお題をやっていきました!!

お題はネタがないときの神なので今回も助かりました(*'ω'*)

 

このお題やってみてくださいね!!

では今回はこの辺で終わります。

ばいばい!