Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中間テスト前2週間・・中1ブロガーの勉強スケジュールを紹介します!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録してくれると嬉しいです!!

 

こんばんは!ひゃくまんさんです。

もう中間テスト2週間前に迫ってきてしまいました。。。

だってさ?この前期末終わったばっかりだよ!?

たし蟹🦀

shiyuzevo.hatenablog.com

👆の記事。。

70日前の記事なんですが。。。

もう70日たったってことでいいんだよね?

時間の進み早すぎて怖いデス。。。

😃今回紹介すること😊
中間テストの勉強スケジュールを紹介します!!

中間テストの勉強スケジュール

f:id:shiyuzevo:20210913203636p:plain

中間テストは期末と違って5教科!!

勉強すれば70点以上は取れると予想してます!!

なので。。。今から必死に頑張らないと。。。

前回の中間テストの点はひどかったからな~。。😱

前回の中間テスト。それもう思い出したくもないことである。

お父さんとお母さんが怖がっているからww

理由は1つ。点数が怖いから~~。。。。

じゃあ早速勉強スケジュールを紹介するよ!!

勉強をしない

もちろん勉強なんてやらずに。。。ゲームやりまくろう!

いやいや。。そんなことやってたらね?こうなっちゃう。

\(^o^)/オワタ

うん。あたりまえだけど勉強しないと点は\(^o^)/オワタ

\(^o^)/オワタは悪い方ですw

勉強をしないという手段は選びませんよ!さすがにφ(゜▽゜*)♪

宿題を終わらせる

中間テストなどは毎回宿題が出されます。

宿題なので必ずやらないといけません!!

でも課題があるおかげで勉強しなくてもいい○( ^皿^)っ HAHAHA!!

さあこの男はどうなるか予想してくださいwwwww

もちろんね?勉強する予定でしたよ。 

僕優等生だと思うんで。多分。

定期的に苦手なところをやる

f:id:shiyuzevo:20210913203809j:plain

定期的に苦手なところをやります!!

例えば数学とか。理科とか。

僕は数学の方程式とか苦手なのでがんばって勉強します😊

数学みんなも嫌い?

数学。。僕やだ。。。

国語は得意なんですが先生の作り方がわかりにくい!

おまけに文章だらけで分けわからなくなってきます。わけわかめ状態(^人^)

ブログ書く

中間テスト中も僕はブログを書かないといけないんですよね~~。。

今日は時間ないから更新しなくていいや。はフラグなんです。

お父さんがいや。毎日更新途切れちゃうから書きな!と言います。

それはきついね。。。

毎日更新途切れちゃうのは確かに嫌ですがお父さんが書けというのでしぶしぶ書きますw

たまには休ましてほしいデス。

最後に

今回は中間テスト2週間前なのでスケジュールを立てました!!

スケジュールを立てるとやりやすいのでたてられてよかったです。

ざっとまとめるとこんな感じ。

  • 勉強をしない(無理やりでもする)
  • 宿題を終わらせる
  • 苦手なところを定期的にやる
  • ブログ書く

これが今日のまとめ!!

まあブログなのでざっくりです。

すまんな!

では今回はこの辺で!

ばいばい!