Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

数学難しすぎる、、一次方程式の文章題を見ると吐き気がしてくる件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録してくれると嬉しいです!!中1のブロガーが書いてます(^^♪

 

こんにちは!疲れている僕ですw

もう中間テストの勉強つらすぎ!!ゲームしたい。。。

ゲームは1日封印でしたよ。。。大変😅

テストどうだったーー?

今日1日目のテストがありました。

まあ。1学期よりは。。?ね?できたと思います😁

結構国語が簡単で。漢字に至っては多分満点!!

漢字だけは自信ありです。

理科はどうでした?

理科はギャース状態ですw

結構難しかった。。。

数学難しすぎる、、一次方程式の文章題を見ると吐き気がしてくる件

f:id:shiyuzevo:20210929215511p:plain

数学難しすぎますね。

一次方程式とか意味わかりません。

移行に分数とか少数とか混ぜないでほしいデス。

でも数学は生きるためには必要なことだからね。

数学は大事!!それはわかる!!でも。。。難しい。

方程式はムズイ。比例式もムズイ。わからないものだらけなんですよ。

泣きたい。。。

頑張れ。今日だけだ!勉強は

文章題の意味が分からん

文章題って難しいですね。

足し算なのか、引き算なのか、掛け算なのか、割り算なのか。

よく読んで想像しないとわかりません。

文章題よりブログ書かせろ!!w

りんごならリンゴの絵でも描いてみないとわからなくなっちゃいますね😑

お父さんが答えを見てもよくわらない(笑)

なんと!!すごく頭のいいお父さんでさえ問題が解けませんでした!!

答えを見ても「わからん。もう答え移せ」とのこと。

数学はプリントをいくつかもらっていて提出することになっていたので急いでやりましたww

ドンマイ!!

ハハハハハハ・・・・・壊れた。。。俺壊れた。。。。

テストはわかる問題から解こう!

数学は特に難しい!!時間も限られてる中で解かないといけないのがとても大変。。

だから!!わからない問題は飛ばしてわかる問題からやろうと思います!!

最後に読んでみて、絵を描いて想像してみます。

ひゃくまんさんの絵はとっても神なのでぜひ見てくれ

僕の神絵でわかりやすく!!

👇ちなみに神絵はこちらです。

shiyuzevo.hatenablog.com

こちらが最新の絵の記事。

他にもいろいろ絵の記事あるので見てってください👍

パソコンで打つスピード確実に遅くなったw

最近勉強でパソコンに手を付けてなかったんです。

そのせいか打つスピード&誤字が格段に増えてます(笑)

これでも誤字がたくさんあってそのたび消してるんです。

まあ仕方ないな。。。

まあ勉強シーズンだから仕方ないんですよ。でも!打つスピードは速くしたい。。

でも勉強。。と言ってますが明日からもう勉強しなくていいんだった!!

もう頑張りますね(^▽^)/w

最後に

今回は中間テストの数学のことについて紹介しました!!

最近こういう記事が多くなってるんです。

見出しはお父さんに書いてもらってます。

それでもいいよ。毎日更新できてるんだから

そうだよね。毎日更新できてるだけでいいよね。。

お父さん厳しくて「もう今日更新しなくていい?」と聞くと。

「じゃーブログ辞めれば?別に知らねーし。」的なことを言われた!!

痛手のブーメランww

これにはさすがにカチンときましたよ(╬▔皿▔)╯

とまあ今回はこのへんで!

ばいばい!