Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

はてなブログのプロフィールアイコン(画像)を大きくする方法!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録してくれると嬉しいです!現在中1のブロガーが書いてます(^^♪

 

こんにちは!ひゃくまんさんです。

今回はコメントでプロフィール画像を大きくする方法を知りたい!と言われました。

最近僕が画像を大きくしたこと、お築きでしょうか?

f:id:shiyuzevo:20211005195300j:plain

今はこんな感じのサイズにしています。

このアイコンは僕が遠出したときに撮った写真です!

へーそうだったのかーw

反応薄。。。ww

プロフィールを大きくする方法

早速今回のメイン、プロフィール画像を大きくする方法を紹介します!!

やり方がわかればものすごーーーく簡単なので!!

3手順ありますがすぐ終わります!👍

わー!吹き出しより簡単!!

吹き出しよりは全然簡単に大きくできます!!

プロフィールはブログではとても大事なので大きくすると目立っていいですよ♪

手順1 はてなフォトライフで画像を準備する

最初ははてなフォトライフで画像を準備します。

はてなフォトライフの開き方をまずは説明!

f:id:shiyuzevo:20211005195941j:plain

開くのは簡単です。

まずは自分のはてなIDの横のキューブボタンをクリック😆

そしたらはてなフォトライフと言うボタンがあるはずなのでそこを押します。

ここまではできた( ̄y▽, ̄)╭ 

そしたらHatena Blogという場所を押します。

f:id:shiyuzevo:20211005200412j:plain

そしたら自分の写真が全部一覧で出てきます。

自分の画像を見つけられたら画像を編集を押します!

f:id:shiyuzevo:20211005201220j:plain

え。。。ちっさすぎだろ💦(;´▽`A``

少し見ずらいですが画像を編集するを押しマス。

そうすると画像サイズなどが変更することができます!

サイズは330pxがおすすめって書いてあったよ👍

これができたら保存をして終わりです。

手順2 HTMLタグを取得

次は今作った写真のHTMLタグを取得!!

これも簡単にできます!

f:id:shiyuzevo:20211005201703j:plain

斜め右上にあるフォルダを編集を押します。

下の写真通りです。

写真多いので吹き出し入れます

f:id:shiyuzevo:20211005201837j:plain

自分の今作った画像を選択してブログに貼り付けるを押しマス。

そうすると下のようになります。

f:id:shiyuzevo:20211005202014j:plain

HTMLタグが出てきますのでこれをコピー!!

もうそろそろ終わるので頑張ってください!

ゴールまであと少しです!

お詫び 説明下手ですんませんw

手順3 取得したHTMLコードを貼り付ける

これが最後の手順です!!

最後は取得したHTMLコードを貼り付けます。

貼り付ける場所はプロフィールのところです。

うい~~~

f:id:shiyuzevo:20211005202509j:plain

カスタマイズを押してスパナマークをクリック!

そしたらサイドバーというのがあるのでそれを押します。

f:id:shiyuzevo:20211005202651j:plain

そしてプロフィールボタンを押すと👆のようになります。

自己紹介というところにさっきコピーしたコードを貼り付けます。

変更を保存を忘れずに!

最後に

今回はプロフィールアイコンを大きくする方法を紹介しました!

一応調べながらやってたんですが全然うまく説明できずww

力及ばず。。。すみません。。。

結構難しい

では今回はこの辺で!

ばいばい!