Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

みんなが知っていそうで知らない意外な卓球のルールを紹介!!(サーブ)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録してくれると嬉しいです!!

 

こんにちは!ひゃくまんさんです。

今回はみんな知ってそうで知らないような卓球ルールを紹介します!!

ちなみにですね。今日から部活(卓球部)が2時間になっちゃった。。。

それは乙おつw

いや普通に2時間辛い。。。

大変だったけど頑張りました。。。

意外と知らない?卓球のルール!!

f:id:shiyuzevo:20211012203548j:plain

皆さん!!卓球のルールは知ってますか?

オリンピック見た人!!意外と簡単そうに見えて難しいんですよ!!

サーブとか細かいルールがあります。

もちろん僕は知って。。ましたけど。。wコーチが言ってたなんて言わないよ?

まあ今回はコーチが言ってた👊ことを書いていきますw

サーブのことが多いデス。

サーブを打つときは卓球台の中で打ってはいけない

サーブを打つとき、卓球台の中で打つのはいけないそうです!!

まあ説明難しいんですけどこういうことですよ👇

f:id:shiyuzevo:20211012201333p:plain

絵にして書いてみた!

まあ棒人間君が持ってるのがラケット。

■が卓球台。なんとなくイメージつきますか?

いやまったくwww

まあ要するに卓球台の手前でボールを打てということですよ。

卓球台のなかでボールをうっちゃダメ!はいもう完璧!

説明ヤバし

おいこらww

はいすみませんw

しっかり手に乗せる

はい。またサーブですww

サーブは手にしっかり乗せてから打つそう😆

また絵を描いてみた👍

f:id:shiyuzevo:20211012202430p:plain

皆さんもわかる通り僕は絵がとても神(下手)です!!

握り閉めて打つのがだめです。

手のひらに乗せて打つ!

語彙力無の人見参

台の上に手を乗せない

大の上に手を乗せるのもダメ!!

疲れた時とか卓球台に手をついたらアウト!!

らしいですw

これは絵がなくてもわかるよね?

絵があろうがなかろうが同じなんですがww

しゃがみすぎない

卓球選手ってサーブの時よくしゃがむじゃないですか。

でもしゃがむ時は卓球台の下までしゃがむのもだめ!!

厳しいです。。。

卓球界の極み

ルール。。。。厳しすぎ!!!!

最後に

今回は卓球のサーブのルールについて書きました!!

選手とか普通にサーブ打ってますが難しいんです!!

難しいですよね。。。

卓球厳しい(泣)

そういえば!もうすぐ大会があります!!頑張ります!

では今回はこの辺で!

ばいばい!