Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

1人で過ごす学校の休み時間の使い方【暇つぶしの方法6選!】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


今回は、1人で過ごす学校の休み時間の過ごし方について紹介します。

学校生活の中で、あまり人と関わりたくない、なんて思う人はいると思います。

僕もその1人で、なかなか学校生活では友達ができず、1人でいることも多い。

そんな人が、休み時間に1人で過ごせる使い方について、今回はいくつか紹介していきます。

ちなみに、現役中学生が書いているのでそこそこ説得力があると思います(笑)

1人で過ごす学校の休み時間の使い方【暇つぶしの方法6選!】

f:id:shiyuzevo:20211020210721j:plain

早速、学校の休み時間の暇つぶしについていくつか紹介していきます。

個人の過ごし方ですが、このようなことをしていれば暇つぶしになる!という過ごし方について、いくつか紹介します。

本を読む

暇な休み時間、このタイミングに本を読むことはとてもいいことです。

本はなんでもいいですね、小説でもビジネス本でもなんでも。

自分が読みたい本を選択し読むことで、楽しく読むことができます。

本を読む機会は家だとあまりないと思うので、ぜひ休み時間を活用して本を読んでみるのもありですね!

僕もたまに学校の休み時間で、本を読んで過ごすなんてこともあります。

ブログネタを考える

休み時間を使って、ブログネタを考えてみるなんて最高ですね!

どこからか「ブログなんてやってない!」という声が聞こえてきそうですが、まあそうですよね、。

ブログなんてやっている人、あまりいないですよね。

もちろん、ブログネタじゃなくても自分のプラスになることを考えて見るのもありです。

何かアイデアとかを考える、学校の休み時間を使って自己投資をする過ごし方もありです。

図書室に行く

休み時間はあまり時間はないので図書室に行くのは難易度が高いですが、昼休みなどには図書室に行ってみてもいいでしょう。

図書室はゆっくり集中して本を読むことができ、自分の世界に入りやすいです。

普段本を読まない人でも、図書室で本を読めば集中して読めると思います。

学校の休み時間を使って、図書室で本を読んでみましょう!

4.絵を描く

休み時間に絵を描く!これは僕からしたら絶望的ですが、絵を描くのが好きな人はいいですね。

ちなみに、現役中学生が書いてみた絵はこちらです⇩

f:id:shiyuzevo:20211020205946p:plain

この絵は僕が机でボーっとしている時の絵を描いたものです。

この絵をみて感動しなかったなんて人はいないはずです。拍手をください👏

このように、絵を描いて過ごす休み時間でもありですね!

うろうろする

これはあまりおすすめしないけど。。(笑)うろうろしてみるなんてどうでしょう!

暇だから少し教室を歩いてみる、もしくは教室の外に出て歩いてみる。

きっと周りからは「変なヤツ」と思われるのはそうですが、まあ手段としてはありです。

個人的には本を読んでいたりする休み時間の過ごし方の方がおすすめです。

最終手段!ぼーっとする

最終手段!ボーっとするなんてどうでしょうか!

僕は普段、かなりボーっとする癖があるので、机でボーっとするなんてこともあります。

授業終わりはとても疲れていると思うので、息抜き程度にボーっとしてみてください。

ボーっとすることで、脳をリセットしてまた新たな気持ちで授業に臨めるはず1

最後に

今回は、学校での休み時間の暇つぶしを6個紹介しました!

学校の休み時間はすることがないなんてこともあると思います。

そんな人が1人でも多くこの記事で救われたら幸いです。