Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

Googleマップ(地図)をはてなブログに埋め込む方法を紹介します!【超簡単】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録お願いします!増えてる神!!

 

こんばんは!ひゃくまんさんです。

今回は。。。みんなやりたそうなやつ持ってきたぜ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

まあできることはこんな感じのです👇

👆この場所は今日行ってきた神奈川県の三笠公園のマップです

こんなのができちゃう!しかもめっちゃくそ簡単に!!

特にお店の情報系記事書く人はおすすめします👍

へー便利だねーー!!

とりあえず今回はそれを紹介していきます!!

Google地図をはてなブログに埋め込む方法

早速地図の埋め込み方を紹介します!!

ちなみにGoogle地図と書いていますがGoogleマップのことです。

Google地図でもマップでもどちらで検索しても出てくるので大丈夫です。

っふーー。。。

といっても。。。埋め込み方法はめっちゃ簡単なので参考にしてくれると嬉しいデス👍

それでは早速紹介します!

住所をGoogle地図で検索

まずはGoogleマップを開きます。

f:id:shiyuzevo:20211030185839j:plain

さっきの三笠公園の場所です(^^♪

そしたら少し見ずらいですが3本線をクリックします!

赤い枠で囲ってあるアイツっすw

メニューより「地図を共有または埋め込む」

次はさっきの3本線(メニュー)をおして「地図を共有または埋め込む」を押しマス。

画像の通りにやってね💛

f:id:shiyuzevo:20211030192311j:plain

これが出てきたら次に行きます!!

あともうちょっとです!!

地図を読み込む→をコピー

次は地図を埋め込むを押しマス。

これ👇

f:id:shiyuzevo:20211030192507j:plain

「地図を埋め込む」「HLMLをコピー」を押しマス。

これでコピーしたらもう終わりです!!

簡単でしょ?

はてなブログでHTML編集

最後にはてなブログのHTML編集で今コピーしたコードを貼り付けます。

貼り付けたいところに貼り付けることができます!

ということで!今回はGoogleマップの地図を埋め込む方法を紹介しました!

簡単だったーー!

お店とかの紹介をしている人は結構役立つんじゃないでしょうか。

ということで!今回はこの辺で終わります!

ばいばい!

 

 

👇励みになるのでぽちっとクリックお願いします!!

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村