Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中1ニューホライズン期末テストの予想問題と解答!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録お願いします!!

 

こんばんは!ひゃくまんさんです。

今回は中1ニューホライズンのテスト予想問題と解答を作ってみた(^^♪

まあ作ったのはもちろん。俺じゃないんだけどな!!

お父さんが作りましたw

ニューホライズン。みんな使ったことあるよね?

教科書なんですが超人気!使ってる人が多いデス。

Google様で調べるとすぐ文が出てくるぐらい(@ ̄□ ̄@;)!!!

もう天才が作ってますよ。

三人称の変化は絶対出る!

f:id:shiyuzevo:20211112203419j:plain

英語で三人称のときはいろいろ変化します。

三人称というと「彼は」とか彼女はってやつです。

彼は(he)

彼の(his)

彼を(him)

彼女は(she)

彼女の(her)

彼女を (her)

👆かっこだけ僕埋めてるんだけど余裕すぎるわ。

f:id:shiyuzevo:20211112201641j:plain

三人称のときはsかesをつける

例文だとこんな感じです。

ひゃくまんさんはブログを書きます

Hyakumannsan (      )a blog.

 

答え👉write!!はい覚えるように!!

※writeじゃなくてwritesでしたw

Googleで調べてないよね?

調べてないです

嘘ついたらどうなるかわかってる?

わからないです

f:id:shiyuzevo:20211111204049j:plain

もうそれはやめとけって話www

三人称の時はDo👉Does

三人称のときにはDoがDoesに変わります。

これも覚えておかないといけません。

 

問題です!

DoかDoesか答えてください!

 

(Do,Does)he speak Japanese? 👉Does

My mother (don't dosen't)write a blog. 👉dosen't

We (don't dosen't)play tennis. 👉don't

 

分かりましたか?

難しいですよね。

正直僕もわかりませんでした(泣)とても悲しくなりました

最後に

今回は中1の英語の予想問題と解答を紹介しました!!

お詫びで最近ブログ見れなくてごめんなさい。

期末中なんです。とてもつらいです。。。

ガンバ。。。。

それでは今回はこの辺で!

ばいばい!!

 

励みになるのでブログ村クリックお願いします!

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村