Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

はてなブログでマーカーのやり方を紹介していく!!超簡単にできる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録お願いします!!

 

こんばんは!ひゃくまんさんです。

今回ははてなブログでマーカーのやり方を紹介していきます!!

おーー^^

まずマーカーがどういうヤツか見ていこう!

これです。

あああああ(o^―^o)ニコ 

吹き出しだとこうなります!

っで太字がこれです!

ああ

手順を紹介!

f:id:shiyuzevo:20211220204613j:plain

早速はてなブログでマーカーを引く手順を紹介していきます!!

ちなみに色も変えることができちゃいます!ここ喜ぶところ!

わーーい。。。。って悲しくなってくるんでやめます。

とりあえず手順紹介していきます!!

手順1 コードをデザインCSSに貼り付ける!

まずはコードをデザインCSSに貼り付けるところからです!!

貼り付けるコードがこちら👇

/** 太字+蛍光マーカー **/
.entry-content em {
background: linear-gradient(transparent 50%, #ffff00 50%);
font-style: normal;
font-weight: bold;}


.leave-comment-title {
    background: #fffbd6;/*背景色*/
    border-radius: 4px;/*角丸*/
}

#ffff00を変えると色を変えることができます!あとこれ黄色になってる。

 

詳しくは原色大辞典みて👍

■色を変えたい人はおすすめ!■

色は変えなくてもOKです!黄色じゃない色がいいって人は変えてくださいね👍

このコードをデザインCSSに貼り付けてください!

やり方はこうです。

f:id:shiyuzevo:20211220202346j:plain

自分のブログのタイトルのところを押すと👆のようにバーが出てくるのでデザインを押しマス!

そうするとこうなります。

f:id:shiyuzevo:20211220202549j:plain

っでデザインCSSってところがあるのでそこをクリック!!

f:id:shiyuzevo:20211220202814j:plain

そしたら👆の囲ったところにコードをコピペします。

手順2 定型文にコードを貼り付ける!

f:id:shiyuzevo:20211220203521j:plain

定型文は+ボタンを押して下の方にスクロールするとあります。

これをONにしてください!

f:id:shiyuzevo:20211220203739j:plain

そしたら定型文を作成するを押しマス!!これでコードを貼り付けたらもう終わり!

定型文に以下のコードを貼り付けてください👍

<span style="background: linear-gradient(transparent 60%, #ffff00 60%);">文</span>

※色を変える場合はこちらの#ffff00も変えてください。

これを定型文に貼り付けます。

f:id:shiyuzevo:20211220204051j:plain

貼り付けたら保存を押しマス!!

これで完成!出来るか見てみて!

以上マーカーのやり方の紹介でした!!

結論 マーカーは使った方がいい

僕がいう結論はマーカーは結構大事だということです!!

例えばGoogle系の記事書いてる人とか!おすすめです👍

あとは目立たせたいところとかも!

うんうん!

まあということで今回はマーカーのやり方を紹介していきました!!

説明がとても下手ですがこれでも頑張った。許せ。

それでは今回はこの辺で!ばいばい!

 

励みになるのでみんな毎日1クリックお願いします!!

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村