Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

どうしても本を読まずにマンガを読んじゃう理由5つ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


図書館で本を借りてきたのですが、全然読めずに返す日が来てしまいました。

本もマンガも同じようなものなのにどうして本って読めないのでしょうか。

僕と同じ人も多いはず~!

本を読まずにマンガを読んじゃう理由を考えてみます。

どうしても本を読まずにマンガを読んじゃう理由5つ!

f:id:shiyuzevo:20220219225036j:plain

ゲームする時間を減らして、デジタルデトックスってやつをやってます。

そこでやっているのが本を読むことです。

字だけの本も図書館で借りたりしてあるのですが、どうしてもマンガを読んじゃいます。

何でマンガを読んじゃうんでしょうねぇ(笑)

①マンガは面白い!

マンガってとにかく面白い!!!

面白い展開あれば戦闘シーンとか仲間の死とかいろいろあります。

そんなのを全部含めて面白いなと思います👍

面白くても内容が読者に伝わらなきゃ意味ないんだよね

しっかり内容もわかって面白い漫画ってのがいい漫画ですかねw

それにしても。。。。僕古い漫画読みすぎてる気がする!w

なんかハンターハンターとか。1年生ぐらいにドラゴンボール全巻とか。

最近だったら呪術廻戦とかかな。

②絵があるからわかりやすい!

絵があるから小説とかとはまた違う面白さってのもあります。

迫力あるシーンとかよく伝わってきていいよね(^▽^)/

絵もしっかり面白いです。

マンガは絵がメインだからねw吹き出しもだけど

マンガさいこう!

③本は字ばかりで想像力が必要

本は字が多いので想像力が必要になってきます。

それに比べマンガは絵と吹き出ししかないのでとても読みやすいデス。

想像しなくても絵が描かれているのでわかりやすいですよね。

 

想像して読むのも面白いんだけどね!

④読むのに時間がかかる

マンガは読むのに時間がかかってきますよね。

これはこれでいいんじゃないかって思ってます。

時間がかなりかかるのでゆっくり読めます。

ゆっくり読めるから暇つぶしにもなる

⑤本も面白いんだけどね~

本も面白いけどついついマンガ読んじゃうw

正直本よりマンがあったらマンガ優先しちゃう派です。

どっちも面白いから交互に読むのいいかもな。

どっちも読みたいけど期末が。。。(笑)

さいごに

今回は本よりマンガ読んじゃう理由5つ紹介していきました!

みんなはどっちの方がすき?僕は圧倒的マンガ。

それでは今回はこの辺で!

ばいばい!

 

励みになるのでみんな毎日1クリックお願いします!!

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村