Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

【ロバとおじいさんとおばあさんの絵】何を選んでもケチがつく例!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


👆読者登録お願いします!!

 

こんばんは!ひゃくまんさんです。

突然だけど「ロバとおじいさんとおばあさんの絵」を知ってますか?

お父さんに教えてもらったのですが、とてもおもしろかったのでみなさんにも紹介します。

ロバとおじいさんとおばあさんの絵とは、4パターンの絵があり、何を選んでもケチがつく例として有名な絵です。

今回は僕がその4パターンの絵を描き、わかりやすく説明したいと思います。

僕の絵心もなかなかなのでどうぞご覧ください!

ロバとおじいさんとおばあさんの絵の解説!

ロバとおじいさんとおばあさんの絵には4種類あります。

どれを選んでもクレームがきて、ケチがついてしまうんです。

4パターンの絵を描きましたので、絵の方もぜひお楽しみください。

あーれもこれも神絵なのでお楽しみください

中1の絵心はこんなすごいんだなってことを知っていただければ。

多分僕の絵心は1000万人に1人の確率の絵でしょう。

一応しっかり本気で書いているんですけど。。

まあ今回マウスで書いたっていう意味もあるしね

ロバにおじいさんとおばあさんが乗る

f:id:shiyuzevo:20220228202221p:plain

まずこの1個目の👆の神絵ではロバにおじいさんおばあさんが乗ります。

こうするとロバが可哀想だ!!というケチがつきます。

まあ重くて可哀想だとか。そんな感じですよ。それにしてもいい絵ですね。

ロバにおじいさんが乗り、おばあさんは歩く

f:id:shiyuzevo:20220228202704p:plain

次の神絵につくケチは爺さんだけ楽をしておばあさんが可哀想だというケチがつきます。

神絵すぎてわかり肉のがとても悪いんですがこの場合でもケチがつきます。

ロバにおばあさんが乗り、おじいさんは歩く

f:id:shiyuzevo:20220228203010p:plain

次はさっきとは逆でおばあさんがロバにのりおじいさんが歩くという神絵です。

こうすると今度はおばあさんだけ楽をしておじいさんが可哀想というさっきと反対の感じになります。

ロバに乗らずおじいさんとおばあさんは歩く

f:id:shiyuzevo:20220228203230p:plain

最後の神絵はロバにおばあさんもおじいさんも乗らないという選択。

しかしこの選択でもおじいさんとおばあさんはロバの使い方すら知らないバカだと言われてしまうのです。

さいごに

どれを選んでもみんなからクレームがつくなんてひどいですね。

結局どれを選んでも、全員が納得することなんてないということだそうです。

確かに!!

どうせ何を選んでもケチがつくなら、自分がこれがいいと思ったものが正解なんです!!

なんか自分が上げた動画とか記事とかにアンチとかありますよね。

こういうので納得しないから変えるじゃなくて自分が選んだもの。それが正解!だから人に左右されず自分で決断できる人間になろう!。