Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

中学生になって改めて友達と仲良くなる方法について考えてみる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


お父さん流の友達と仲良くなる方法について聞きました。

最近僕は友達との関係が少し悪いデス。。

なのでお父さんに仲良くなる方法を教えてもらいました!!

こんどまた学校行事があるので気を付けたいなと思いました。。

友達と仲良くなる方法

 

早速友達と仲良くなる方法を紹介していこうと思います!!

これはお父さんに聞いた方法なので結構いけると思います。

最近友達関係とかで悩んでる人はぜひ読んでほしいなと思います!

思いますの連続ww

話しかける(あいさつする)

まずは話しかけてみることが大事!!

挨拶って感じです。

話しかければとてもいい感じになりますよ!!

例えばこんにちはとかそういう感じでもいいと思います。

相手の興味があることを引き出す

相手の興味を誘うことも大事です。

相手は自分のしたい話をしてくれるととても嬉しくなります。

そうでしょう?だって自分が話したい話を相手がしてくれたら色々話せますよね。

まずは相手の好きなことを知るべきです!!

リアクションを取る

リアクションを取ることも大事!!

あいずちとかです。あー。とかうんとか。そういうのだけでもかなり変わります。

相手の話の間にあいずちを打ってみましょう。

最後に

今回は友達と仲良くなる方法を紹介していきました!!

やればできると思うのでぜひやってみてください👍