Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!を読んだ感想レビュー(ネタバレなし)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!ひゃくまんさんです。

今回は図書館で借りてきたジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!という本の紹介です。

お父さんが図書館でこの本を借りてきてくれました。

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!を読んだ感想レビュー

↑表紙ジャケを見るとバスケ!って感じの表紙ですね。
ネタバレなしでジャンプジャンプジャンプを読んだ感想を紹介します!

あらすじ~

「今日から、この小学校へ通うのか」。転校してきたばかりの学校。桜の花びらの舞う校庭で見たのは、ロケット花火! そう。すらりと背が高く手足の長い女の子のジャンプシュート。それはまさにロケット花火のよう。その姿にあこがれて、あすかはミニバスのクラブに入ったけれど…。
ジャンプシュートの高崎さんはクラブの中では孤立。「仲間って?」「友だちって?」持ち前の前向き精神がさわやかな読後感をもたらす物語です。

このようなあらすじです。

この本は何だろう。いろいろ分かる!!

部活とかの楽しさとか仲間の食い違いとか。いろいろ分かる本です。

今日読んだんですがとても面白かったです。

読み終わるまでの時間

読み終わるまでの時間は約1時間程度!!

200ページぐらいあったんでんでかなり大変でした。

でもとても面白く共感できる部分も多いのでおすすめです!!

絵も少なく字も若手小さいので大人でもまあ読んでもいい作品。

印象に残ったポイント!

印象に残ったところはクラブの取り組みさです。

この本はバスケがメインなんですが本当すごい真剣にやっているんです。

僕にはよくわかりませんがジャンプシュートっていうのを練習していくところとか。

僕なんか部活全くしっかりやっていないのにすごいなと思いました。

しっかりやると面白いんじゃないかと思います!!

当たり前ですが意外と難しいw

僕が今後参考にしたいこと

僕が今後参考にしたいことは部活の取り組みです!!

悲しいことに卓球部は部員10人以上いるくせにしっかりくるのは5人。(1年のみだと)

来てない人は半年程度きてないです。

なので僕は部活をしっかりやって楽しみたいなと思いました!!

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!を読んだ感想さいごに

今回はジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!を読んだ感想を書いていきました!!

気になった人はぜひ読んでみてください!