Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

毎日更新は別のブログでしています!(父代理更新)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


最近のひゃくまんさんは学校に、部活に、別のブログになかなか忙しく過ごしています。

中学生になると小学生のころのような余裕は少しなくなってきます。

 

そして、毎日更新していたこのブログへのモチベーションが大きく下がっています。

それは多分ブログに割く時間がなかなか取れないことからきていると思います。

 

他にもマイクラのブログ、エグリプトのブログの2つのブログを運営しているんです。

マイクラとエグリプトは特化ブログでSEOを意識。

 

その分こちらのブログは好きなことを好きなように書く、中学生らしいことをと仕分けしているのですが、好きなことを書くというのがあまりできないんでしょうね。

 

ブログを書くということは新しくインプットする情報や、ブログを書くネタ探しをし続けなければなりません。

このブログは中学校や日記でもいいと思うのですが、「毎日更新」に縛られて適当になってしまっています。

 

それでも読んでくれている方がいるのは本当にありがたくて、それがどうにか続ける理由になっています。

毎日更新するのはこの習慣を途切れさせたくない親のエゴなのかもしれません。

 

よくよくブログを辞めていく人をたくさん見てきましたし、親である僕自身もブログを書くのが大変だと思う時もあります。

 

今日、ひゃくまんさんはゲーム、エグリプトの記事を1つ更新しています。

1500文字程度の記事です。

そっちで書いているから、こっちのブログのことは忘れてしまったのかも。。

 

明日も朝から部活なので、ひゃくまんさんはもう布団に入ったので僕が書いています。

これでまた毎日更新は継続です。

 

こんな形で助け合うのも親子ブロガーならでは。

もう少し一緒にブログを書いていきたいなと思っています。

 

ひゃくまんさんの父