Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

塾の勉強は面白くて学校の勉強がつまらないのはなぜか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


↑読者登録お願いします!!

 

こんばんは!ひゃくまんさんです。

今回は勉強のことについて書いていこうと思います。

皆さん思いませんか。塾は普通に最初は楽しいじゃないすか。でも学校はつまらない。

なぜ。。。

学校の勉強って本当詰まんないですよね。だけど塾は普通に楽しい?のかな。

個人差ある

僕は最初行き始めたばかりだから楽しい

塾の勉強が面白い理由

塾の勉強ってなんで面白いんだろう。

正直言えば学校と環境が違うだけでしていることは同じです。

もちろん個別だとか少人数だとかいろいろありますけどね。

まあそれでも勉強するってことは全く同じなわけなんです。

じゃあなぜ。。。

それを考えていきます!!

塾はお金をもらっている

塾の先生たちはみー-んなお金がもらえるから働くわけです。

お金がもらえないのに仕事する人はそうそういないわけです。

みんなお金をもらおうと必死に楽しく教えているのかもしれないです。

裏ではw

先生だって苦労すると思いますよー--w

塾は成績が伸びないとやめられてしまう

もちろん塾に入ってある程度成績が伸びないと辞める人が増えます。

それを防止するために塾の先生たちは頑張っているのかも。。

もちろん成績も大事ですがまずは勉強の楽しさを知ることが大事だと思います。

そんなことを教たりとかね。

まあ正直先生方は皆さんこの一言

マネー👌💰

まあもちろんこれ目的じゃない人もいると思いますが。全国の先生方に謝れ

謝罪案件

人気のある先生はたくさん給料がもらえるから頑張る

人気のある先生は給料増えるんじゃない!?多分。

なんか先生は先生でも陽キャの先生っているじゃないですか。

やっぱ受ける僕側からしても面白い人がいい!!!

なんか暗くて面白くない人ってやっぱりやる気なくなっちゃうと思うんです。

質問とかもしずらい

やっぱそういう人が頑張るからみんな塾は楽しいのかも。

学校の勉強がつまらない理由

次は学校の勉強がつまらない理由を書いていきます!!

がんばっても給料は変わらない

学校の先生の辛いところが給料が何しても一定らしい。。。。。

よく担任の先生とかもそう言ってました(笑)

頑張ってもお金が増えないんじゃそりゃモチベも下がります。

一時期の僕みたいな感じになっちゃう感じw

一時期まじで適当に記事書いていたのは地獄の思い出でしかない

人気があっても給料は同じ

人気があっても変わらないんです。

面白くて人気のある先生でも全然もらえないはずです。

だから学校の先生はよく言います。「全然お金もらえない」っで生徒が「嘘つけー」

っで先生が「いやマジでw」とこの無限ループの会話ですねw

可哀想ですよね。。。

まあ正直もっと上げてほしいっていう気持ちもありますが。。。

やっぱりもうちょっとみんな面白い授業をしてほしいなって思います!!

やる気のない生徒も多くて先生もやる気がなくなる

やる気がない生徒もまず多いですよね。

僕が通っている中学校では最近毎日毎日どの教科も寝てる人がいるらしいっす。

まあ実際友達なんですけどもうみんなから見捨てられているそう。

そういう人を見ると先生自身やる気がダウン👇👇

それはもう仕方ないけどねー-w

まあ僕もやる気ない時あるんですけどね。

先生が本当につまらない人はつまらない!!

授業が眠くてたまらん。

さいごに:先生も生徒に興味を持たせる工夫をしてほしいな

先生もしっかり生徒をやる気にさせてほしいなって思います。

そうすればもっとみんな勉強やるかも。

まあこの話はさておき。。。。。今日は本当に勉強頑張りました!!

塾で1時間半程度やって家でまた1時間以上勉強。

今週の金曜日がテストなんで頑張ります!!👍

休みたいっす

それでは今回はこの辺で!!

ばいばい!!