Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

そろそろ本格的に受験にも触れておかないといけない時期が来た

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!ひゃくまんさんです。

非常に残念なことに。。。もう僕も中2です。

来年はなんと高校受験があります。

成績の方はやばいので塾に行き始めました!

っで夏休み中数学と英語で合計30コマ以上行きました。

大変でしたが来年は60コマとかありますからねーー!!

受験が怖い

まだ中2だから大丈夫って油断はだめなんですよね~~。

一応受験は必ずだれでもやってきてしまいます。

僕もそろそろ本格的になんないといけない時期なのです。

最近学校始まりましたが塾に行っていたおかげで英語の小テストがあったんですが40点満点中32点でした!

一応成績に入れるってことなので塾のおかげで少しあがりましたね。

行ける高校が限られている

なるべく偏差値が平均以上ぐらいで近いところがベスト。

しかし自分が住んでいるところからだとみてみましたが意外とない。

ここいいなってところは少し遠く電車とかで行かないとダメなところもあります。

行ける高校は限られてしまってます。

なのでもっといろいろ確認しておこうと思いました。

学校の授業もしっかりしてます!

数学と英語は塾でもうかなり進んでます。

なので学校でやることが復習みたいな感じで結構わかる状態でいるのでわかりやすい。

今までわかんないまま進んでましたが塾で予習して学校で復習。これができるのでとてもわかります。

英語もかなり先に進んでとても簡単に思えてしまいますね。

数学も今1次関数やってます。