Web
Analytics

ゲームと柴犬は神!!

小5から始めているブログです。毎日更新続けてます

漢検の勉強を始めてみました。勉強しやすい本を紹介します!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ⓘスポンサードリンク


こんばんは!

今回の記事では漢検のことについて書いていこうと思います。

僕ももう中2なんですよね。来年になったら受験が来てしまいます。

ただでさえ点数が良くない僕は少しでも点数を上げるために漢検を受けることにしました。

次の漢検は来年の2月ぐらい?です。

そこまでの期間1日1セット頑張ってやろうかなと思ってます。

漢検の勉強にお勧めする本

僕が漢検をしている中かなりおすすめできる本を見つけました。

この本です↓

実際に僕も今勉強している時に使っているのですがとても便利です。
答えは赤くなっているので付属の赤シートで問題を解く時かくして解くことができます。
それに問題数がとても多くこの本からでる問題がとても多そうです。
コツコツと頑張っていきます。

できないとやり方がだめ、失敗はない

もし漢字をやってもできない場合、漢字以外でもそうです。

なんでも失敗なんてないんですよ、できないってことはただやり方が違うだけなんです。

トライ&エラーですね。挑戦してできなかったら違う方法でやってみる。

これを繰り返すときっと自分のやり方がわかってきます。

と言ってもいまだ自分の勉強法がわかってないんですけどね(笑)

shiyuzevo.hatenablog.com

ですが僕ができない理由もやり方が違うだけでしっかりできる方法はきっとあります。それをまだ僕が見つけてないだけなんだと思うんですよね。

なので次のテストとか少し今までとやり方を変えたりしようかなと思います。

日頃から勉強するのもアリですね。